日刊サイゾー トップ > カルチャー > YouTube  > ヒカキン「目指せ週1休み」宣言の多忙ぶり

ヒカキン「目指せ週1休み」と宣言でワーカホリックぶり明らかに

文=佐藤勇馬

ヒカキン「目指せ週1休み」と宣言でワーカホリックぶり明らかにの画像1
YouTube「HikakinTV」より。

 チャンネル登録者数1070万人を誇るYouTuberのヒカキンが、22日に自身のメインチャンネルを更新。事務所からリフレッシュ休暇を与えられても動画を撮影し、ほぼ休みなしで働き続けていることにファンから驚きと心配の声が集まっている。

 動画は「ヒカキン、働きすぎでついに強制休暇へ…」と題され、所属事務所のUUUMから誕生日祝いとして一泊二日の温泉旅行をプレゼントされる場面からスタート。ヒカキンは「え、きょう仕事ない?」「YouTuberになって11年目にして初の強制休み!」と驚き、そのまま静岡県・伊豆稲取へ出発した。

 ヒカキンは編集データの入ったノートパソコンやスマホ用の三脚などをカバンに入れ、休暇先でも仕事をするつもりのよう。実際、特急列車で移動中もノートパソコンで動画のサムネイルを編集していた。

 到着後、ヒカキンは高級旅館で温泉や豪華な料理を堪能するが、これらをすべて自ら撮影。さらに、食事中にもノートパソコンを傍らに置いて動画をチェックし、就寝前の深夜にも動画を編集。完全に「仕事人間」である様子がうかがえた。

 帰宅後、ヒカキンは「全部疲れが飛んでいきましたね」と旅行を満喫できたと報告。一般人からすると休暇先でもふつうに仕事をしていたように見えたが、旅行に行く直前は多忙で「1日に1時間の仮眠を2回入れて生活」という状態だったそうで、本人的にはかなりのリフレッシュになったようだ。

 今回の旅行を通して、ヒカキンは「ぼーっとする時間があるといいアイデアが浮かんでポジティブにもなる」と休みの重要性に気づいたそうで、「週1くらいで休みたいね」などとこぼした。逆に言えば、現在は週に1度の休みすらなく働き続けていることになる。

 ヒカキン「目指せ、週1休み」と語ったが、その一方で「って言いながらゲーム実況とか撮っちゃうんだけどね」と根っからのワーカホリックぶりを明かしている。

12

ヒカキン「目指せ週1休み」と宣言でワーカホリックぶり明らかにのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

庄村聡泰(ex-[Alexandros])が乃木坂46から迷作映画まで斬る!

庄村聡泰(ex-[Alexandros])が、乃木坂46から迷作映画までさまざまなカルチャーを語る不定期連載
写真
特集

『旅サラダ』KAT-TUN・中丸を見守りたい

『朝だ!生です旅サラダ』の「発掘!ニッポン なかまる印」リポーター・中丸雄一の奮闘記
写真
人気連載

大混乱のアメリカが「進むべきとき」

 アメリカの連邦最高裁判所が24日、女性の人...…
写真
インタビュー

香取慎吾とのコラボ秘話

 今年1月9日放送の『関ジャム 完全燃SH...…
写真