日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > 東谷義和、中絶強要疑惑を暴露

東谷義和、マイファスHiroの「中絶強要」疑惑を暴露

Aさんのことより「東京ドーム公演」の心配

 その時もHiroは避妊せず、Aさんは再び妊娠してしまったそうだ。Aさんは今度は「産みたい」と希望したが、Hiroは「どう考えたって堕ろすでしょ、普通」などと言い放ったとのこと。また、保険のきかない妊娠検診などで生活が切迫してきたAさんが金銭面のことを相談すると「たかってくるんじゃねえよ」と冷たい反応だったそうだ。

 さらに「堕ろすっていって堕ろさないで勝手に育てられて、後からバレたら東京ドーム公演の動員数に影響する」などと、Takaに共演を依頼するなどして実現を目指している東京ドームライブのことを、Aさんのことそっちのけで心配していたという。

 Aさんは精神的に不安定になったこともあって最終的に中絶に同意したが、手術後にHiroはAさんの連絡先をブロックしたようで、音信不通になったという。

 これらの証言を受けて、東谷は「兄貴の力借りて、妊娠した子ども中絶させて、東京ドームを満杯にするのがお前のやることなんか? そんなライブ誰が共鳴すんねん」「兄貴の爪の垢煎じて飲んでこい」「お前は一生ワンオクに追いつかれへん」などとHiroを糾弾した。

 Aさんの言葉だけだと真偽不明と言わざるを得ないところがあるが、東谷は同日に「証拠」としてAさんとHiroのツーショット写真やメッセージのやり取り、HiroがAさんの娘と遊んでいる映像、Hiroの本名が記された妊娠中絶同意書の画像などをYouTube上に公開している。

 もしこれが事実であれば、Hiroは気さくで親しみやすいキャラクターとして知られているだけに致命的なイメージダウンになりかねない。本人から釈明や否定のコメントが出されることはあるのか、今後に注目したい。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2023/03/30 19:12
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真