日刊サイゾー トップ > カルチャー > YouTube  > 【今週のガーシー】橋本環奈に「流れ弾」

【今週のガーシー】正式出馬表明で参院選が正念場、橋本環奈に「流れ弾」予告も

文=佐藤勇馬

【今週のガーシー】正式出馬表明で参院選が運命のわかれ道に…橋本環奈に「流れ弾」予告もの画像1
YouTube「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」より。

 過去に交友のあった芸能人らの秘密を明かして話題を集めている暴露系YouTuberの「ガーシー」こと東谷義和。今週の彼の活動は、参議院会館での「オンライン出馬会見」から始まった。

 5月30日、東谷はいつものラフなTシャツ姿を封印し、ワイシャツにネクタイ、伊達メガネという「政治家」ルックで出馬会見に登場。俳優の綾野剛らの暴露をしても大手メディアに無視されている状況を変えるため、今夏の参院選にNHK党から比例区で立候補することを正式表明した。

 東谷は私的な目的だけでなく、韓国のように国家がエンターテインメントの「輸出」を後押しし、日本の素晴らしい俳優やミュージシャンらを海外に売り出すべきという「公約」も掲げている。

 だが、マスコミの芸能事務所への「忖度」を打ち壊すような影響力を手に入れるために出馬するという言い分には批判も多く、ネット上では「暴露の影響力を強めるために政治家になられても……」「エンタメの世界を変えるために参院選ってどういうこと?」といった疑問の声が飛び交っている。

 その一方で「ガーシーが政治家になるところを見てみたい」「意外と政治家になったら面白そう」といった意見もあり、賛否を呼んでいるようだ。

 NHK党は東谷が暴露ターゲットにしている綾野らの所属する芸能事務所「トライストーン・エンタテイメント 」前で街宣活動をするなど、早くもサポート体制は万全。東谷は「選挙期間中に渋谷のスクランブル交差点の大型ビジョンを使って(暴露ネタの投下を)やりたい」といったアイデアを出しており、同党は前向きに検討しているようだ。

「暴露なし」配信に視聴者から不満の声

 肝心の暴露に関して、今週は視聴者からの不満が続出した。

 出馬会見終了後、東谷は綾野が主演する夏ドラマ『オールドルーキー』(TBS系)の共演者らの暴露をすると予告。綾野に謝罪会見をさせるために周りから攻めようという算段で、綾野と共演する榮倉奈々の夫で俳優の賀来賢人らの暴露をにおわせた。だが、共演者の家族までターゲットにするのは「国政選挙に出馬する立場」を踏まえると理不尽さが否めず、視聴者からの拒絶反応が少なからず見られた。

 さらに翌日の5月31日にも東谷はライブ配信を実施したが、配信中に具体的な暴露や新しいネタはほぼなし。コメント欄は「暴露なしで同じ話ばっかり繰り返してる」「綾野剛とトライストーンのことしか言わなくなってつまらない」「えっと、暴露まだ?」といった声が多く寄せられ、珍しく荒れた状態になっていた。

 ただ、東谷は「今週中に爆弾を一個落とす」と宣言しており、その内容いかんによっては再び評価が激変する可能性がある。また、東谷は選挙に向けて大きな「爆弾」を用意しているはずで、著名編集者の箕輪厚介氏が手がける東谷の自伝本でも芸能界の衝撃的なエピソードが明かされるとみられる。

12

【今週のガーシー】正式出馬表明で参院選が正念場、橋本環奈に「流れ弾」予告ものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

庄村聡泰(ex-[Alexandros])が乃木坂46から迷作映画まで斬る!

庄村聡泰(ex-[Alexandros])が、乃木坂46から迷作映画までさまざまなカルチャーを語る不定期連載
写真
特集

『旅サラダ』KAT-TUN・中丸を見守りたい

『朝だ!生です旅サラダ』の「発掘!ニッポン なかまる印」リポーター・中丸雄一の奮闘記
写真
人気連載

大混乱のアメリカが「進むべきとき」

 アメリカの連邦最高裁判所が24日、女性の人...…
写真
インタビュー

香取慎吾とのコラボ秘話

 今年1月9日放送の『関ジャム 完全燃SH...…
写真