日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > 【今週のガーシー】橋本環奈に「流れ弾」

【今週のガーシー】正式出馬表明で参院選が正念場、橋本環奈に「流れ弾」予告も

【今週のガーシー】正式出馬表明で参院選が運命のわかれ道に…橋本環奈に「流れ弾」予告もの画像1
YouTube「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」より。

 過去に交友のあった芸能人らの秘密を明かして話題を集めている暴露系YouTuberの「ガーシー」こと東谷義和。今週の彼の活動は、参議院会館での「オンライン出馬会見」から始まった。

 5月30日、東谷はいつものラフなTシャツ姿を封印し、ワイシャツにネクタイ、伊達メガネという「政治家」ルックで出馬会見に登場。俳優の綾野剛らの暴露をしても大手メディアに無視されている状況を変えるため、今夏の参院選にNHK党から比例区で立候補することを正式表明した。

 東谷は私的な目的だけでなく、韓国のように国家がエンターテインメントの「輸出」を後押しし、日本の素晴らしい俳優やミュージシャンらを海外に売り出すべきという「公約」も掲げている。

 だが、マスコミの芸能事務所への「忖度」を打ち壊すような影響力を手に入れるために出馬するという言い分には批判も多く、ネット上では「暴露の影響力を強めるために政治家になられても……」「エンタメの世界を変えるために参院選ってどういうこと?」といった疑問の声が飛び交っている。

 その一方で「ガーシーが政治家になるところを見てみたい」「意外と政治家になったら面白そう」といった意見もあり、賛否を呼んでいるようだ。

 NHK党は東谷が暴露ターゲットにしている綾野らの所属する芸能事務所「トライストーン・エンタテイメント 」前で街宣活動をするなど、早くもサポート体制は万全。東谷は「選挙期間中に渋谷のスクランブル交差点の大型ビジョンを使って(暴露ネタの投下を)やりたい」といったアイデアを出しており、同党は前向きに検討しているようだ。

「暴露なし」配信に視聴者から不満の声

 肝心の暴露に関して、今週は視聴者からの不満が続出した。

 出馬会見終了後、東谷は綾野が主演する夏ドラマ『オールドルーキー』(TBS系)の共演者らの暴露をすると予告。綾野に謝罪会見をさせるために周りから攻めようという算段で、綾野と共演する榮倉奈々の夫で俳優の賀来賢人らの暴露をにおわせた。だが、共演者の家族までターゲットにするのは「国政選挙に出馬する立場」を踏まえると理不尽さが否めず、視聴者からの拒絶反応が少なからず見られた。

 さらに翌日の5月31日にも東谷はライブ配信を実施したが、配信中に具体的な暴露や新しいネタはほぼなし。コメント欄は「暴露なしで同じ話ばっかり繰り返してる」「綾野剛とトライストーンのことしか言わなくなってつまらない」「えっと、暴露まだ?」といった声が多く寄せられ、珍しく荒れた状態になっていた。

 ただ、東谷は「今週中に爆弾を一個落とす」と宣言しており、その内容いかんによっては再び評価が激変する可能性がある。また、東谷は選挙に向けて大きな「爆弾」を用意しているはずで、著名編集者の箕輪厚介氏が手がける東谷の自伝本でも芸能界の衝撃的なエピソードが明かされるとみられる。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真