日刊サイゾー トップ  > ”優等生”と言われると腹立つ
宮下かな子と観るキネマのスタアたち38

『シニアイヤー』”優等生”などと言われると腹が立つ話

優等生とは“エネルギーが抜け落ちてる状態”?

「合わない作品だったなぁ~」なんて思っていたのだが、鑑賞後もふとした時にステファニーが頭に浮かんでくる。“後追いステファニー現象”が起きた。心は17歳のまま大人になったので、ファッションも考え方も、外面内面どちらも空気が読めていないステファニー。だけど彼女、常に全力でがむしゃらで、それが見ていて可愛らしかった。夢を叶えたくて行動する彼女はシンプルで、エネルギーに満ちていた。

 そういえば私、つい最近通い始めた整体の先生に「エネルギーが伝わってこない」と言われたのだ。それも〝優等生〟と言われてしまうことに通ずるものがある気がしていて、私が思うに、全てはエネルギー量なのだと思う。人の心を動かすのはエネルギーで、きっと人は無意識に、相手の目に見えないエネルギーを見ている。そして、自身が発するエネルギーは、無意識にも大きさを変化させられる。私のエネルギーは、人目を気にしてかしこまっているうちに、無意識にどこかに抜け落ちてしまっているのだ。目に見えないエネルギーの強さを信じているはずなのに、私は自分自身のその力を信じきれていないのだと思う。

 綺麗にまとめようとしてもどうせ100点以上は取れないのだと、この26年で学んだのだから、そろそろ思いっきりぶつけてみようよ宮下。ステファニーにそう言われている気がする。〝脱・優等生〟の鍵はきっと、自分自身のエネルギーの力を信じることだ。周囲の人に指摘してもらえている今こそ、行動を起こさなくてはいけないチャンスだと気付かせてくれる作品だった。

宮下かな子(俳優)

1995年7月14日、福島県生まれ。舞台『転校生』オーディションで抜擢され、その後も映画『ブレイブ -群青戦記-』(東宝)やドラマ『最愛』(TBS)、日本民放連盟賞ドラマ『チャンネルはそのまま!』(HTB)などに出演。現在「SOMPOケア」、「ソニー銀行」、「雪印メグミルク プルーンFe」、「コーエーテクモゲームス 三國志 覇道 」のCMに出演中。趣味は読書、イラストを描くこと。Twitter〈@miyashitakanako〉Instagram〈miya_kanako〉

Twitter:@miyashitakanako

Instagram:@miya_kanako

【アミューズWEBサイト公式プロフィール】

みやしたかなこ

最終更新:2023/02/22 11:30
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真