日刊サイゾー トップ > 芸能  > 綾野剛、ガ―シー集中攻撃から逃げの一手

綾野剛、ガ―シーの広告主攻撃から逃げる「中華系メーカー売り込み」

文=黒崎さとし(くろさき・さとし)

綾野剛、ガ―シー集中攻撃に次なる一手「中華系メーカー売り込み」の画像1
綾野剛

<芸能界の裏側をすべてさらけ出す>

 YouTubeチャンネル「東谷義和のガ―シーch【芸能界の裏側】」でお馴染みのクリシェに、怯えている芸能人も多いだろう。6月5日にアップされた新たな動画では、生々しい証拠写真や被害者である女性の電話インタビューと共にMY FIRST STORYのHiroの素行について、取りざたされていた。

「最近では“ネタがつきている”“話を盛っている”などの指摘もありますが、ガ―シーの元にはSNSや知人を通じて更なるネタが沢山届いているそうです。当初は“YouTubeだしすぐに鎮火するだろう”“様々なプレッシャーにガ―シーがヒヨるだろう”と油断していた対象者も多いでしょうが、ここまで反響があり勢いそのままだと、さすがに仕事に支障が出るのを懸念しますよね」(芸能リポーター)

 目下、東谷氏からの執拗なターゲットになっているのは、俳優の綾野剛。先述の動画の中でも「綾野剛が釈明会見しないことで、飛び火した爆弾が寛樹(マイファスHIRO)に飛んで来たと思ってください」と話していたように、今年2月のチャンネル開設以来、都度綾野とその所属事務所に対して「義理を果たせ」と勧告している。

 こうした動きに対してこれまでメディアや制作、CMクライアントも表向きはスルーしてきたが、ほころびが見え始めているようだ。

「もともとキャスティングには影響しそうなので、当初はどこまで気にしたもんかねえ? という感じでザワザワしていました。やっぱりイメージ商売なので……。1番最初に話題にのぼった城田優はガーシー砲直撃後、アンチの存在もあってわりと広まってしまいました。出演CMがウェブから消えて、話題になりましたよね。ただウェブで一時的に非公開になっただけで、契約解除にはなっていないようですが……。やはりガ―シーchで名前が上がった人のキャスティングにはどこも慎重になっています」(広告代理店社員)

 今年6月末から始まる日曜劇場『オールドルーキー』(TBS系)で主演をつとめる綾野だが、キャスティングは東谷氏がチャンネルを立ち上げる前だったため、撮影は進めているようだ。

 しかしながら、東谷氏からの暴露だけでなく、綾野と関係を持った元アイドル女性がガ―シーchに顔出しゲストで登場し、明け透けに話すなどの重い集中攻撃は続き「タレント仲間とも関係が悪化している」や「綾野の激ヤセが止まらない」などの話もでてきている。

 そんな中でガーシーや彼のファンからさらに、CM出演のクライアントに対して“不買運動の声”までもをあげるなど、じわじわと不利な状況になってきているようだ。

 こうした攻撃に対して綾野が所属する事務所は公式に「法的手段を取る」ことを宣言したが、少なくとも今後しばらくは、クライアント側が出演に難色を示しそうな中で、綾野側からはこんな戦略が飛び出しているという。

「今も大手のCMに出演しており、特にロッテは出稿量がやたら多かったですけど、クライアントは焦っているんでしょうね。広告代理店側としては日本のナショナルクライアントには、あえての提案はしない状態になっています。そのかわりと言ってはなんですが、事務所は中華系のゲーム案件などを、通常の何割引かで売り出し始めています。中華系ゲームは3カ月とか場合によって1カ月とかの契約なんで、即時撤退できるという算段のようです」(CMディレクター)

12

綾野剛、ガ―シーの広告主攻撃から逃げる「中華系メーカー売り込み」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

庄村聡泰(ex-[Alexandros])が乃木坂46から迷作映画まで斬る!

庄村聡泰(ex-[Alexandros])が、乃木坂46から迷作映画までさまざまなカルチャーを語る不定期連載
写真
特集

『旅サラダ』KAT-TUN・中丸を見守りたい

『朝だ!生です旅サラダ』の「発掘!ニッポン なかまる印」リポーター・中丸雄一の奮闘記
写真
人気連載

大混乱のアメリカが「進むべきとき」

 アメリカの連邦最高裁判所が24日、女性の人...…
写真
インタビュー

香取慎吾とのコラボ秘話

 今年1月9日放送の『関ジャム 完全燃SH...…
写真