日刊サイゾー トップ > エンタメ  > イコラブ齊藤なぎさ“ホス狂”の素質アリ
「シュークリームより梅水晶が好き」に「いい女だ」

イコラブのコンプレックス告白大会、齊藤なぎさはガチで“ホス狂”の素質アリ? 

イコラブがコンプレックスを告白…齊藤なぎさはガチでホス狂の素質アリ? の画像1
=LOVE(イコラブ)。(筆者撮影)

 11thシングル「あの子コンプレックス」を5月25日に発売した指原莉乃プロデュースのアイドルグループ・=LOVE(イコールラブ。以下、イコラブ)。

 5月31日、これを記念して『=LOVE 11thシングル「あの子コンプレックス」リリース記念記者発表会』が開催され、シングルタイトルにちなんで、思わず応援したくなるような「愛されコンプレックス」について、メンバーがトークを繰り広げた。

諸橋沙夏「シュークリームより梅水晶が好き」に「いい女だ」

 イコラブの11thシングル「あの子コンプレックス」は、愛する人に振り向いてもらうことができない女子の複雑な心情を描いた、イコラブ史上最も儚い失恋ソング。佐々木舞香さんが初のセンターを務める。

イコラブがコンプレックスを告白…齊藤なぎさはガチでホス狂の素質アリ? の画像2
齊藤なぎささん

 齊藤なぎささんは、「(同曲のMVは)メンバー全員が本当に切ない顔をしていて、普段は見られない表情をしてるので、そこにも注目してほしい」とのこと。

 そんなMVは公開から10日間で初の500万回再生を最速で突破。6月8日の段階で約680万回再生を記録し、イコラブは11作連続でオリコン・週間シングルランキングTOP10入りの快挙を成し遂げた。

 さらにイコラブは、この4月から全国で10都市18公演を巡る全国ツアー2022「どう考えても、君ってイコラブのこと好きじゃん」を開催。先月21日、沖縄公演でツアーファイナルを迎えた。

 大谷映美里さんは、ツアーについて「今回も指原さんがセットリストを決めてくださって、かなりハードな、MCがほとんどない修行みたいないライブだったんですが、すごく楽しかったです。今回からファンの方が着席ではなく、立って応援できるようになったので、ファンの方々のパワーもすごく感じながら楽しむことができました。しかも、ご当地の美味しいごはんもたくさん用意してくださって。牛タンのお店も来ていてメンバーは爆上がりでした」と振り返った。

イコラブがコンプレックスを告白…齊藤なぎさはガチでホス狂の素質アリ? の画像3
山本杏奈さん

 その後、表題曲のタイトルにちなみ、いよいよ“思わず応援したくなっちゃうような自分の愛されコンプレックス”の発表へ。一番手はリーダーの山本杏奈さんで、フリップには「ちょっとちび!」との回答が。

「こうやって2列になると、だいたい私の目の前にいるメンバーの膝が疲れてしんどそうで、申し訳ないなって気持ちがあるんですけど、いつも『杏奈(前が)見えてる?』って気にかけてくれたりして、メンバーの優しさを感じて愛されているなと思います」

 そんな山本さんは、現在の身長を聞かれると「え、どうしよう(笑)」とためらいつつも、「正式な身長は149.6(センチメートル)くらい」と回答。すると、他のメンバーから「そんなにないでしょ!」「去年は148.6って言ってた」とツッコまれることに。山本さんは「最近、成長期なんだと思います。そろそろもっと大きくなると思います(笑)」と言い訳をすることに。

イコラブがコンプレックスを告白…齊藤なぎさはガチでホス狂の素質アリ? の画像4
諸橋沙夏さん

 諸橋沙夏さんは、「女の子っぽい食べ物を好きになれない」と、アイドルらしからぬ食の好みを告白。「生クリームが少し苦手なところがあって、ショートケーキやシュークリームよりも、梅水晶が好き。“かわいい食べ物が好き”って言いたいです」と明かし、メンバーからは「大人だね」「いい女だ」といった声が上がっていた。

イコラブがコンプレックスを告白…齊藤なぎさはガチでホス狂の素質アリ? の画像5
瀧脇笙古さん

 続いて、瀧脇笙古さんは「おめめパッチリ睡眠」と告白。

「(私は)『目を開けて寝てたよ』って最近よく言われるんですが、スタッフさんに『目が開いてるから声をかけようと思ったけど、首の角度が寝ていたから、声をかけないでおいた』って言われるくらい、普通に目が開いてるらしくて……」と、なかなか衝撃的なエピソードを披露。瀧脇さんが寝ていると気づかずにメンバーが話しかけ、反応がなくて寝ていることに気づくということもあるらしい。もはあや特技とも言えそうだが、これが最近の瀧脇さんのコンプレックスだそうだ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

ビートたけしと文春とのビミョーな関係

「ダウンタウン」松本人志が、飲み会で一般女性...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真