日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > 【今週のガーシー】マイファスHiroが白旗謝罪

【今週のガーシー】マイファスHiroが白旗謝罪…美人女優に「アテンダー女」疑惑か

YouTube「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」より。

 過去に交友のあった芸能人らの秘密を明かして話題を集めている暴露系YouTuberの「ガーシー」こと東谷義和。今週は「暴露相手がライブ配信で生謝罪する」という、過去になかった出来事が大きな波紋を呼んだ。

 東谷は5日に公開した動画で、人気ロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカル・Hiroが過去に交際していた女性と「中絶強要」のトラブルを起こしていたと暴露。当事者の女性が電話出演し、強引な性行為によって2度にわたって妊娠させられ、Hiroから「どう考えたって堕ろすでしょ、普通」「たかってくるんじゃねえよ」などと暴言を吐かれた末に中絶手術を迫られたと告白した。

 告発を受けたHiroは、東谷の7日の緊急ライブ配信にオンライン出演。「僕から見た景色と彼女から見た景色にあまりにズレがあった」として認識に差があったと前置きしつつも、女性に対して「そう思わせてしまうくらいに悲しい思いをさせてしまったと、改めて気づかされた」「本当に申し訳なかったと思っています。ごめんなさい」と自身の非を認めて謝罪した。

 東谷は俳優の綾野剛や城田優、新田真剣佑らの衝撃的な暴露を繰り返してきたが、彼らがリアクションすることはなく、大手メディアでも黙殺されていた。しかし、今回はHiroがほぼ全面的に白旗を上げて謝罪し、これを一部スポーツ紙なども含めた多くのメディアが報じている。暴露に一定の信憑性が得られた意味は大きく、これによって過去の俳優らへの告発も真実味を増していく可能性がある。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真