日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > ”秋元康批判”のための基礎知識
みやーんZZの月間ラジオランキング

【ラジオニュースまとめ】”秋元康批判”の基礎知識、上島さん訃報にラジオ界悲しみ他

上島さん、数日前までラジオで話していたのに…

5位:東野幸治 ほんこん(蔵野孝洋)が政治に傾倒した理由を語る

https://miyearnzzlabo.com/archives/81243

 東野幸治さんの2022年5月6日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でのトーク。ダウンタウンファミリーとして出演した『ダウンタウンDX』を振り返りつつ、板尾さんがほんこんさんの政治的発言に突っ込むシーンがあったことを話しながら、ほんこんさんが政治に傾倒していった理由について紹介。

 ほんこんさんは板尾さんとコンビでコントをやりたいのに、板尾さんはお芝居の仕事ばかりをしているため、コンビでの仕事ができない。そのため、ほんこんさんは東野さんの『正義のミカタ』などで一生懸命に専門家たちの意見を勉強して吸収し、現在のように政治的な発言が目立つタレントになってしまったのだと話していたのでした。

 2022年5月の僕が気になったエピソードはこんな感じ。その他にはお亡くなりになったダチョウ倶楽部・上島竜兵さん関連のラジオトークも印象的でした。さまざまな方がラジオで上島さんとの思い出話を披露している中で、僕の書き起こしサイト「miyearnZZ Labo」では2022年4月に東野幸治さんのラジオに出演された際の記事などにもアクセスが集まっていました。

 ほんの数週間前には東野さんと楽しくお話されていたのに……突然の訃報、本当にびっくりしました。最後にその東野さんと上島さんのトークをご紹介して今回は終わりたいと思います。

https://miyearnzzlabo.com/archives/81355
https://miyearnzzlabo.com/archives/80932

みやーんzz(ラジオ書き起こしサイト運営者)

2011年頃から趣味でラジオの書き起こしをスタート。記事は自身のサイト「miyearnZZ Labo」にて随時更新中。

記事一覧

Twitter:@miyearnzz

Instagram:@miyearnzzlabo

miyearnZZ Labo

みやーんだぶるぜーた

最終更新:2022/12/16 16:53
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真