日刊サイゾー トップ > カルチャー > YouTube  > 片瀬那奈、YouTuberとのコラボ解禁

片瀬那奈、人気YouTuberとコラボで低迷脱出なるか…「どっちつかず」で支持得られず

文=佐藤勇馬

片瀬那奈、人気YouTuberとコラボで低迷脱出なるか…「どっちつかず」で支持得られずの画像1
YouTube『片瀬のNANA CHANNEL』より。

 女優の片瀬那奈が22日、自身のYouTubeチャンネルを更新。若者世代に絶大な人気のYouTuber・とうあと初コラボした。

 とうあは現在19歳で、2022年上半期の「Z世代が選ぶトレンドランキング」(Z総研調べ)の「流行った言葉」部門で1位になった「きまZ」を広めたことでも知られる。個人チャンネルの登録者数は98万人、メンバーを務めるユニット「ウチら3姉妹」のチャンネル登録者数は49万人を誇る。

 一方の片瀬は昨年12月にYouTubeチャンネルを開設し、コンスタントに動画を投稿しているものの、登録者数は4.5万人と伸び悩み中。開設1発目のライブ配信の視聴者数が「1000人に届かない」という厳しいスタートで、その後の動画の再生回数も1万回再生に満たないものがある。

 いわば人気YouTuberとのコラボを解禁することで、低迷を打破しようという構図だ。

 コラボは片瀬の熱烈なラブコールで実現したそうで、動画では初対面の2人が視聴者からの恋の相談に応えている。

 視聴者からの「5年前に別れた元カノが忘れられない」という悩みに対し、片瀬は「私も10年付き合った人がいて、別れる2~3年くらいはすごい悩んでたけど、離れようって言ったらスッキリした。だから思いは言ったほうがいい」などと、自身の恋愛事情をぶっちゃけ。

 さらに「19歳の時に互いに一目ぼれで付き合った人にプロポーズされたけど、その時は結婚が考えられなくて、好きだったけど相手の将来のために別れた。けど、その人はいまも結婚してないの!」というエピソードも披露。ちなみに当時、片瀬は某サッカー選手と交際していたとささやかれ、その選手は引退した現在も結婚していない。

 かなり身を削ったネタを出してきた印象だが、公開から半日程度で動画の再生回数は約1万回。人気YouTuberとのコラボ動画にしては寂しい数字で、低迷脱出の起爆剤になるかは微妙なところだ。

12

片瀬那奈、人気YouTuberとコラボで低迷脱出なるか…「どっちつかず」で支持得られずのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

朝ドラ離れ加速!?『ちむどんどん』レビュー

NHKの朝ドラとしては珍しく賛否の否がうずまく『ちむどんどん』をなんとか楽しむレビュー!
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

高橋ヨシキ監督の長編デビュー作『激怒』

 誰もが暮らしやすい平和なユートピアを目指し...…
写真
インタビュー

エルフ荒川「吉本芸人はみんなギャル」

新型コロナに戦争、円安、物価高騰──暗い話題が多...…
写真