日刊サイゾー トップ > カルチャー > YouTube  > ガーシーに「元宿敵」ヒカルが応援演説

ガーシーに「元宿敵」のヒカルが応援演説 確執を乗り越え互いに認め合う仲に

文=佐藤勇馬

ガーシーに「元宿敵」のヒカルが応援演説 確執を乗り越え互いに認め合う仲にの画像1
YouTube『立花孝志のターシーch【NHKの裏側】』より。

 人気YouTuberのヒカルが3日、東京・新宿で実施されたNHK党の街頭演説に登場。同党から比例代表で参院選に出馬している暴露系YouTuberの「ガーシー」こと東谷義和と完全和解していたことを明かし、まさかの「応援演説」に東谷が感謝の思いを語った。

 同日、ヒカルと実業家の「青汁王子」こと三崎優太がホストを務めるYouTube討論番組『賛否両論』の収録があり、NHK党の立花孝志党首がゲスト出演していた。収録終了後、ヒカルは三崎と共にその足で街頭演説にサプライズで登場した。

 ヒカルといえば、昨年12月に東谷が詐欺まがいの行為をしていたことをYouTube上で実名告発。一部視聴者が東谷の実家の住所をネット上にさらすなどして暴走し、その影響で家族に危険が及んだとする東谷がヒカルに激怒したことが「暴露系YouTuber・ガーシー」の誕生につながった。

 こうした経緯もあって、立花党首はヒカルに「ガーシー生みの親」と命名。立花党首から東谷との現在の関係を問われると、ヒカルは「正直言って仲は悪くないです。電話で和解もしました」と明かした。

 続けて、ヒカルは「ひとつ不満なのは……僕、ガーシーさんにアテンドされてないんですよ。アテンドされずに攻撃されるのはキツイんで、ガーシーさん、次アテンドお願いします」と冗談交じりに語った。

 これに三崎が「ガーシーさんは僕が大変だった時に『なんでも言ってな、協力してやるから』と言ってくれた。だから僕もドバイまで行ってアテンドしてもらおうかな。そうしたら元気になれるかもしれない」とかぶせ、聴衆の笑いを誘っていた。

 その一方、ヒカルは東谷が当選する可能性に言及した上で「本当に時代が変わる。テレビからネットの時代に変わって、ダメなことが表にめくれちゃう時代がきているなと思っていて。隠しごとができない時代がきている」と話し、その象徴である東谷にエールを送っている。

12

ガーシーに「元宿敵」のヒカルが応援演説 確執を乗り越え互いに認め合う仲にのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

女優・宮下かな子が送るサブスクエッセイ

宮下かな子さんがサブスクで観た作品を元に、俳優の日常を綴るエッセイ連載
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

『鎌倉殿』とは大きく違う史実の全成

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

あらびき団に出ているだけでは売れない……

『HITOSHI MATSUMOTO Pre...…
写真