日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > ガーシーに「元宿敵」ヒカルが応援演説

ガーシーに「元宿敵」のヒカルが応援演説 確執を乗り越え互いに認め合う仲に

元・宿敵からの「応援演説」にガーシー脱帽

 同日、東谷は自身のYouTubeチャンネルで実施したライブ配信で「俺、びっくりしてんねんけど。三崎くんは俺も応援していたから応援演説してくれるのはわかるんだけど、ヒカルまでやってくれたから」と驚きを告白した。

 ヒカルについて「俺がこういうことをやり始めたきっかけは、どこまでいってもヒカルやろ」と改めて言及した上で、応援演説に対して「うれしいですよ、それは。電話で和解もしたし、先ほども応援演説をしてくれて。彼に『ありがとうな』って普通にLINEもしました。立場あるのにようやってくれたな、ありがとうって」と語った。

 ヒカルは謎の新政党「ごぼうの党」の奥野卓志代表とも交流があり、奥野代表とトークする動画を投稿していた。ある意味では「ごぼうの党を応援している」という立場で、東谷のことも支援したことになる。

 これに東谷は「俺が口で言ってた『みんなで助け合わな、絶対勝たれへんで』というのを、あいつは先に行動に移しよった。やっぱり賢いなと思ったよ」と思いを吐露。小規模政党同士で票の取り合いをするのではなく、協力して大政党に対抗すべきだという東谷の持論をヒカルが行動で実践したとして脱帽したようだ。

 東谷は「ヒカルがやってくれた行動は、いろんな意味で(政界に)光を差したんじゃないかと思う」とまで語っており、確執を乗り越えて互いに認め合う仲となったことで、選挙後にコラボでタッグを組むような可能性も見えてきたようだ。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2023/03/30 19:07
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真