日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > ガーシー、楽天・三木谷会長に宣戦布告

【ガーシーまとめ】楽天・三木谷会長に宣戦布告…Twitterの代表もターゲットに

【ガーシーまとめ】楽天・三木谷会長に宣戦布告…Twitterの代表もターゲットにの画像1
YouTube「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」より。

 過去に交友があった芸能人らの秘密を暴いて話題を集めている暴露系YouTuberの「ガーシー」こと東谷義和。参院選に出馬したことで「選挙期間中は大人しくするのでは」とみられていたが、今週も人気俳優の禁断写真の投下、Twitterアカウントの凍結、楽天・三木谷浩史会長との抗争勃発など大きな騒動が相次いだ。

 東谷は6月26日、インスタライブで「ある企業のM社長が、いま戦争で大変な状況になってるウクライナの女性を集めて、いかがわしいパーティをしていたらしい」などと暴露した。

 なぜか未成年を含むモデルや歌手ら容姿端麗な女性ばかりが集められ、ウクライナの男性は1人もいなかったという。複数の大企業の社長らがパーティに参加したそうで、ウクライナの人たちを励ますなら都内で盛大に……となりそうだが、どういうわけか群馬県の水上でひっそりと行われたそうだ。

 だが、この暴露は「M社長」とイニシャルだったこともあって当初はさほど話題にならなかった。

 ところが、これに楽天の三木谷浩史会長が27日付のTwitterで「何が言いたいの?ウクライナの人が戦争で苦しんでるときに、戦争を忘れ(させ)てあげようと思ってパーティしちゃいけないの?ハイエナか、お前は」と突然反応したことで大騒ぎに。

 三木谷氏は「ドバイに逃げて何偉そうなこと言ってるの」などと東谷を挑発し、問題の「M社長」が自分であることを事実上認めた。三木谷氏はパーティに集められたのが「女性ばかり」だったことも認めたが、いかがわしい行為があったとの疑惑は完全否定している。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』忯子の死去と貴族の葬儀

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真