日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 高城れに、野球選手へのリスペクト
みやーんZZ「RadioEdit」#74

ももクロ・高城れに、野球選手は『プレッシャーの中でプレーができる超人』

文=みやーんzz(みやーん・だぶるぜーた)

ももクロ・高城れに、野球選手は『プレッシャーの中でプレーができる超人』の画像1
ニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』公式サイトより

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーんZZです。いつも聞きまくっているラジオの中から興味深かったエピソードを紹介する連載の第74回目。今回は2022年7月5日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』でももいろクローバーZ・高城れにさんが最近ハマっている野球について話していた部分です。

 ここ数年、阪神タイガースのファンになったことをきっかけに、野球にハマっているという高城れにさん。

「見ていくうちに、だんだん選手の方へのリスペクトが大きくなってしまって。『このプレッシャーの中でこの、プレーができるのって超人だな!』っていうのがすごくあって。その中で、『私もやってみたい』ってなって。なので、おうちにピッチングマシーンを買って、それで練習したりしてます」と、試合を応援するだけでは飽き足らず、自宅に阪神タイガースグッズのピッチングマシーンを導入し、速球や変化球を設定して、阪神の佐藤輝明選手のバッティングフォームなどを研究しながら打撃練習をしているそう。

「今年、サトテルさんのフォームが進化して。また新たになったので。その今年のはまだ、習得はできていないんですけども。昨年のサトテルさんのフォームは自分なりに噛み砕いて……私、左利きじゃないんですけど。だから無理やり左で打ってます」と話す高城さんに対して、番組パートナーの平野ノラさんが「『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』の常連になりそう」とツッコミ。

 自宅でお母さんから「家の中で打たないで!」と怒られたりしながらも練習に勤しんでいるという高城さんはそれだけでは飽き足らず、最近はバッティングセンターにも足を運ぶようになったんだそう。

「休みの日とかはおうちのそばで。仕事終わりは都内のバッティングセンターに行ったりしていて。一緒によく行くのは、吉田沙保里さん。もともと、知り合いだったんですけども、野球好きということで一気に距離が縮まって。一緒に試合を見に行ったりだとか、バッティングセンターに行ったりだとかして。すごく仲良くしてもらってます」と意外なバッティングセンター仲間の名前を口にしました。

 ナイツ塙さんも「超おもしれえじゃん!」と興味津々になり、高城さんに質問。

「どうなの? 吉田沙保里さんは。やっぱりすごいの?」という塙さんに対して、「吉田さん、やっぱり打率がすごいです! 打ちますね。ボンボン当たる!」と野球でもすごい吉田沙保里さんの実力を紹介する高城さん。

「吉田さん、なんかすごい強そうに見えるじゃないですか。フォームとか、すごいですし。もちろん打率もいいんですけど。でも、なんか1回1回、かわいいんですよ。『きゃー!』とか(笑)。だから乙女な感じがして……」と乙女な感じでバシバシ打ちまくる吉田沙保里さんの様子を話していたのでした。

 かつて「霊長類最強の女」と呼ばれた吉田沙保里さんが「きゃー!」と言いながらバッティングセンターで打ちまくっている姿を見たら、思わず二度見しちゃいますよね(笑)。僕もちょいちょいバッティングセンターには通っているので、次からは吉田さんと高城さんがいないか、ちょっとチェックをしてみたいと思います(笑)。

 Instagramでお二人がバッティングを楽しんでいる動画も見ましたが、とても楽しそうで素敵でした!

みやーんzz(みやーん・だぶるぜーた)

みやーんzz(みやーん・だぶるぜーた)

2011年頃から趣味でラジオの書き起こしをスタート。記事は自身のサイト「miyearnZZ Labo」にて随時更新中。

記事一覧

Twitter:@miyearnzz

Instagram:@miyearnzzlabo

miyearnZZ Labo

最終更新:2022/07/08 11:30

ももクロ・高城れに、野球選手は『プレッシャーの中でプレーができる超人』のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

サイゾーのハイロー特集2022!

大ヒット中の映画『HiGH&LOW THE WORST X』公開に合わせて、その舞台裏に迫るインタビュー公開!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

安倍元首相の亡き後の昭恵夫人

今週の注目記事・第1位「安倍晋三『光と影』」...…
写真
インタビュー

地方政治のおかしさあぶりだす『裸のムラ』

 2016年、富山市議たちの不正受給を地元・...…
写真