日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > いしだ壱成、父親に推定5億円「着服された」

いしだ壱成、父・純一に「推定5億円を着服された」と告白

いしだ壱成、父・純一に「推定5億円を着服された」と告白の画像1
YouTube「いしだ壱成 / Issei Ishida」より。

 トルコで植毛手術を受けたことでも話題になっている俳優・いしだ壱成が6日、自身のYouTubeチャンネルを更新。父・石田純一の隠し子として脚光を浴びた当時からフェミ男ブームの秘話、純一に億単位の給料を“着服”されたエピソードなどを告白した。

 インタビュー形式の動画では、トレンディ俳優として絶大な人気を誇った純一の隠し子として騒動になった当時からの歩みを回顧。デビューのきっかけは、純一のコンサートの打ち上げでフジテレビのプロデューサーから「俳優やってみない?」と声をかけられたことだった。しかし、初のドラマは「ひどい棒読みだった」とのことで俳優業の継続には乗り気でなかったという。

 だが、次のドラマの主演が当時大ファンだった観月ありさだと知らされると「やります、やります!」と二つ返事で出演を承諾。自ら「非常に不埒な動機」で俳優を続けることになったと明かした。

 また、一世を風靡した「フェミ男ブーム」の始まりにも言及。当時の壱成は身体が細すぎてメンズ服が合わず、仕方なくレディース服を着ていたのだという。「お兄ちゃん的存在」だったという武田真治が「俺もレディース着ていいかな」と壱成のまねをしだし、それをきっかけに「フェミ男ブームが勝手に始まった」のだそうだ。

 壱成としては「勝手に僕の名前が(フェミ男の代表として)エントリーされた」「あれは武田くんのものだから」とのことで、大ブームとなった「ピタT」も単にサイズ的な問題だったことが明かされた。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真