日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > いしだ壱成、父親に推定5億円「着服された」

いしだ壱成、父・純一に「推定5億円を着服された」と告白

石田純一に億単位の給料を「着服」された!?

 さらに、壱成は純一に億単位の給料を「着服されていた」と告白。当初、純一の個人事務所に所属していた壱成は「これが今までお前が頑張ったすべてだ」と3000万円を渡されたそうだが、実は純一は事業の失敗で多額の借金を抱え、ひそかに壱成の稼ぎで補填していたのだという。

 壱成によると「弁護士さんは推定5億円と言っていた」とのことで、少なく見積もっても億単位のギャラが“着服”されていたそう。これに壱成が激怒し、純一の元を去って一時関係が悪化していたようだ。

 しかし、現在の父子関係は「良好」とのこと。「あの人、最近叩かれすぎちゃって。メンタルにきちゃってて」と、大バッシングを浴びていた父を気遣う言葉もあった。

 実際、壱成は6日付の自身のInstagramに純一との笑顔のツーショット写真を掲載。映画での父子共演が決定したことを報告し、仲のよさそうな姿を見せている。

 一時は精神的に不安定になり、昨年12月に24歳年下妻と離婚した際には「収入もないのに妻がバイトで稼いだお金をタバコ代で浪費している」などと猛批判を浴び、最近はトルコで植毛手術を受けたことで世間を驚かせた壱成。

 業界から距離を置かれていた時期もあったが、突き抜けた独特のキャラクターによって再び需要が高まり、バラエティ番組や情報番組での露出が少しずつ増加。本業の役者としても、映画『100日後に退職する47歳』で俳優復帰することが決定している。人気絶頂からドン底への落差を経験した男の復活劇に期待したい。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2023/03/30 19:07
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真