日刊サイゾー トップ > 芸能  > 深田恭子、美ボディー復活も…

深田恭子、メリハリ美ボディーが復活も…体重の増減とプライベートに心配の声多数

文=小林真一(こばやし・しんいち)

深キョン

 激ヤセが心配されていた女優の深田恭子が、かつての美ボディーを取り戻した。写真週刊誌「FRIDAY」7月29日・8月5日号(講談社)で、新作ドラマの撮影現場をスクープされた深田は、ブルーのシャツにタイトスカートの衣装をまとい、メリハリボディーを見せつけている。

 しかし深田には、現在でもさまざまな“心配事”が山積みだという。

「2021年5月に適応障害による休養を発表した深田ですが、結婚間近と言われて久しい不動産会社会長・杉本宏之氏との関係が原因とも言われていました。深田が多忙でプライベートを支えてほしかった時期に、杉本氏も仕事でほとんど会えない日が続いていたようです。結婚、出産も考えていた深田は追い込まれ、心身に不調をきたしたと聞きます。その後、杉本氏との関係も修復し、休養からも無事に復帰したのですが、深夜まで飲酒し泥酔している深田の姿がたびたび週刊誌にスクープされました。しかも、かつての美ボディーからは想像もつかないガリガリの姿で、一時は芸能界引退まで囁かれたほどで……」(スポーツ紙記者)

 そんな深田は、周囲の心配する声に耳を傾けてか、最近ではウォーキングを中心に健康的な生活を心がけているという。

「ボディートレーナーもついて、ウォーキングやジムでの加圧トレーニングなどを取り入れ、食事のアドバイスも受けているようです。周囲の友人のサポートもあって、多忙な杉本氏とは会えない生活が続いても、心穏やかに過ごせるようになったとか。ただし、やはり体調はまだまだ心配です。休養前ほどのハードスケジュールではありませんが、民放や配信ドラマ、映画のオファーと売れっ子なので、仕事が忙しくなれば元の状態に戻ってしまうのではないかと心配されています。また、先日の『FRIDAY』のカットは相変わらず美しかったのですが、あまりに体重の増減があるのならそれも心配だと、テレビや映画関係者は口を揃えます」(民放関係者)

 さらに、結婚も考えいる交際相手・杉本氏が意外なトラブルに見舞われ、深田を追い詰める可能性まで出てきた。

「深田と付き合う前ですが、杉本氏は六本木や麻布などで遊んでいたことで有名です。実は、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏が、杉本氏に近い存在という“女性アテンダー”を目の敵にしていて、“超ド級”の暴露をすると宣言しているんです」(スポーツ紙記者)

 杉本氏が、なんらかの形で“ガーシー砲”を受けた場合を想定し、周囲は深田の身を案じているという。

「“ガーシー砲”が炸裂し、万が一にもそれが深田と交際している期間の“女遊び”とか
だったりしたら、修羅場は間違いないでしょう。もし、浮気が発覚するという最悪の事態になったら、今度こそ深田は休業だけでは済まないかもしれない。ドラマや映画のオファーをしている関係者も、深田のプライベートを心配しています」(民放関係者)

 とはいえ、深田の所属事務所は最大手のホリプロ。さまざまなサポートを受けられそうだが、そうもいかないようだ。

「ホリプロは最大手だけあり、仕事は完璧。タレントに多くの仕事を取ってきますが、プライベートまでは関与しないという方針でいます。ホリプロのタレントは私生活をスクープされることも多く、所属する小島瑠璃子のように恋愛沙汰のトラブルを起こすこともある。ただ、一人の大人として私生活はしっかりと自分で管理するべきという社風がなので、今後も深田と杉本氏のトラブルにも介入するつもりはないようです。こういった事情もあって、今はまだ不安定だからと深田へのオファーをためらっている関係者もいるようです」(スポーツ紙記者)

“完全復活”にはもう少しといったところか。ひとまずは、“ガーシー砲”で彼氏が血祭りにあげられないように祈りたい。

小林真一(こばやし・しんいち)

小林真一(こばやし・しんいち)

出版社、IT企業、テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

最終更新:2022/07/18 20:00

深田恭子、メリハリ美ボディーが復活も…体重の増減とプライベートに心配の声多数のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

朝ドラ離れ加速!?『ちむどんどん』レビュー

NHKの朝ドラとしては珍しく賛否の否がうずまく『ちむどんどん』をなんとか楽しむレビュー!
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

たけし映画はもう見られないのか

 先日、「週刊新潮」が報じた、ビートたけし(...…
写真
インタビュー

エルフ荒川「吉本芸人はみんなギャル」

新型コロナに戦争、円安、物価高騰──暗い話題が多...…
写真