日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 広瀬熱愛で大人に? 『金田一』内定?他週末芸能

広瀬すず熱愛で大人に? 道枝『金田一』早くも続編内定?他週末芸能ニュース雑話

 

広瀬すず熱愛で大人に? 道枝『金田一』早くも続編内定?他週末芸能ニュース雑話の画像1
広瀬すず

記者I 今年の民放夏ドラマは月9『競争の番人』(フジテレビ)、日曜劇場『オールドルーキー』(TBS)が視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でトップ2を争っているようですが、その後ろには『刑事7人』『遺留捜査』『六本木クラス』とテレビ朝日ドラマ勢が追いかける展開に。

デスクH 『刑事7人』はジャニーズWEST・小瀧望が参加して倉科カナがレギュラーから抜ける形になってドラマファンをざわつかせていたけど、視聴率はそんなに悪くなっていなさそうだね。テレ朝のシリーズドラマはマンネリ化しがちで、作品の継続は主演陣の気持ち次第ってところもあるみたいだから、どうなることやら。

記者I 『相棒』も『ドクターX』も看板作品ですから終わるとなれば、”次の看板”を用意したいでしょうがなかなか難しいですよねぇ。ドラマ関連ではなにわ男子の道枝駿佑が主演を務めた日本テレビ4月期の日曜ドラマ『金田一少年の事件簿』は続編制作が内定しているなんて噂も。

デスクH キャスト的には十分すぎるメンツだし、原作のストックも沢山あるし。あとは視聴層と視聴帯をすり合わせつつ、「演出と脚本をどうにかすればなんとかなる」なんて目算もあるんじゃないかな。

記者I 『金田一』と同様に続編が制作されているといった噂がある『ネメシス』(日本テレビ)も配信ありきの制作のようですし、Huluとタッグを組んだことは日テレにマイナスな印象もありますね。そんな『ネメシス』でW主演を務めた広瀬すずには山崎賢人との熱愛報道が出ていましたね。

デスクH 広瀬も24歳だし、報道が出てもイメージ落ちないのは女優としてのキャリアが確立してきた印象があるからかね。シリアスな映画への出演も続いているし、大人の女優としてしっかり自分の進みたい方向に進めると良さそうだね。

記者I こちらは熱愛ではなく”不倫”報道の話題ですが、長野放送に勤める尾島早都樹アナウンサーと、プロバスケットボールチーム「信州ブレイブウォリアーズ」所属の岡田侑大選手の“不倫旅行”を「FLASH」(光文社)が報じましたが、長野放送が早々に事実と認めて業界内に衝撃が走ったようです。

デスクH プロバスケだと滋賀レイクスの狩野祐介選手も不倫が報じられて処分を受けていたし、地方局で言えば静岡放送の社長の不倫なんかも最近報じられているけど、今の時代どこでも火が着くんだなぁと。一昔前なんて地方で遊ぶ芸能人やスポーツ選手も多かったけど、その意識のままだとあっという間に炎上するだろうね。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真