日刊サイゾー トップ > 芸能  > 広瀬熱愛で大人に? 『金田一』内定?他週末芸能

広瀬すず熱愛で大人に? 道枝『金田一』早くも続編内定?他週末芸能ニュース雑話

文=日刊サイゾー

 

広瀬すず熱愛で大人に? 道枝『金田一』早くも続編内定?他週末芸能ニュース雑話の画像1
広瀬すず

記者I 今年の民放夏ドラマは月9『競争の番人』(フジテレビ)、日曜劇場『オールドルーキー』(TBS)が視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でトップ2を争っているようですが、その後ろには『刑事7人』『遺留捜査』『六本木クラス』とテレビ朝日ドラマ勢が追いかける展開に。

デスクH 『刑事7人』はジャニーズWEST・小瀧望が参加して倉科カナがレギュラーから抜ける形になってドラマファンをざわつかせていたけど、視聴率はそんなに悪くなっていなさそうだね。テレ朝のシリーズドラマはマンネリ化しがちで、作品の継続は主演陣の気持ち次第ってところもあるみたいだから、どうなることやら。

記者I 『相棒』も『ドクターX』も看板作品ですから終わるとなれば、”次の看板”を用意したいでしょうがなかなか難しいですよねぇ。ドラマ関連ではなにわ男子の道枝駿佑が主演を務めた日本テレビ4月期の日曜ドラマ『金田一少年の事件簿』は続編制作が内定しているなんて噂も。

デスクH キャスト的には十分すぎるメンツだし、原作のストックも沢山あるし。あとは視聴層と視聴帯をすり合わせつつ、「演出と脚本をどうにかすればなんとかなる」なんて目算もあるんじゃないかな。

記者I 『金田一』と同様に続編が制作されているといった噂がある『ネメシス』(日本テレビ)も配信ありきの制作のようですし、Huluとタッグを組んだことは日テレにマイナスな印象もありますね。そんな『ネメシス』でW主演を務めた広瀬すずには山崎賢人との熱愛報道が出ていましたね。

デスクH 広瀬も24歳だし、報道が出てもイメージ落ちないのは女優としてのキャリアが確立してきた印象があるからかね。シリアスな映画への出演も続いているし、大人の女優としてしっかり自分の進みたい方向に進めると良さそうだね。

記者I こちらは熱愛ではなく”不倫”報道の話題ですが、長野放送に勤める尾島早都樹アナウンサーと、プロバスケットボールチーム「信州ブレイブウォリアーズ」所属の岡田侑大選手の“不倫旅行”を「FLASH」(光文社)が報じましたが、長野放送が早々に事実と認めて業界内に衝撃が走ったようです。

デスクH プロバスケだと滋賀レイクスの狩野祐介選手も不倫が報じられて処分を受けていたし、地方局で言えば静岡放送の社長の不倫なんかも最近報じられているけど、今の時代どこでも火が着くんだなぁと。一昔前なんて地方で遊ぶ芸能人やスポーツ選手も多かったけど、その意識のままだとあっという間に炎上するだろうね。

12

広瀬すず熱愛で大人に? 道枝『金田一』早くも続編内定?他週末芸能ニュース雑話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

女優・宮下かな子が送るサブスクエッセイ

宮下かな子さんがサブスクで観た作品を元に、俳優の日常を綴るエッセイ連載
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

“事務化したテロ”の時代

今週の注目記事・第1位「『統一教会』と『政治...…
写真
インタビュー

あらびき団に出ているだけでは売れない……

『HITOSHI MATSUMOTO Pre...…
写真