日刊サイゾー トップ > エンタメ  > コンビニ“ハイスペソフト”頂上決戦

セブン、ファミマ、ローソンで“ハイスペソフトクリーム”頂上決戦  牧場の風を感じたのは…!?

<お店のソフトクリーム感がピカイチ!>
ローソン「ウチカフェ 濃厚ミルクワッフルコーン」298円(税込)

 今回、食べ比べしたすべてのソフトクリームのなかで、これがいちばん「お店のソフトクリーム」に近いデキだと感じました。ソフトクリームのシルクのような滑らかさもダントツで、ミルク感も極めて濃く、ずっと尾を引くコクを生んでいます。

セブン、ファミマ、ローソンでハイスペソフトクリーム頂上決戦  牧場の風を感じたのは…!?の画像9
ファミリーマート「ワッフルコーン濃旨ミルクバニラ」

セブン、ファミマ、ローソンでハイスペソフトクリーム頂上決戦  牧場の風を感じたのは…!?の画像10

 おそらくですが、ローソンさんはできるだけお店のソフトクリームに近づけるよう開発を進めたのではないでしょうか。舌に乗ったときの食感と、とろけて広がりつつ喉の奥に消えていく滑らかさが本物です。だからといって甘ったるいわけではないので、後味が良いのも高く評価したいところ。

セブン、ファミマ、ローソンでハイスペソフトクリーム頂上決戦  牧場の風を感じたのは…!?の画像11


滑らかさ:★★★★★

濃さ:★★★★★
甘味:★★★
量:★★★★★
コスパ:★★★
満足度:★★★★★

ハイスペックなコンビニ・ソフトクリーム

 今回食べたソフトクリーム、すべてハイレベル。どれもお口に入れたその瞬間、どこかの高原の牧場にテレポートしたかのような錯覚を覚えます。

 セブン、ファミマ、ローソンのどれがイイか? と聞かれたら、忖度ナシで「すべて合格」と言いたいです。驚いたのは、どのソフトクリームも、コーンの先っぽまでギッシリとソフトクリームが詰まっていた点。ケチケチしていないところが好感度高めです。

 気になった点をあげるならば、ローソンの『ウチカフェ 濃厚ミルクワッフルコーン』が298円(税込)だったことでしょうか。他コンビニのソフトクリームより、約100円も高い値段設定なのです。その100円のおかげなのか、確かに他店のソフトクリームよりクオリティが高めだと感じましたが、「ズバ抜けてクオリティが高いのか?」となれば、「100円、高いしね……」と思ってしまうのも事実です。

セブン、ファミマ、ローソンでハイスペソフトクリーム頂上決戦  牧場の風を感じたのは…!?の画像12

 夏が終わり、秋が訪れ、冬になったとしても食べたいハイスペックなコンビニ・ソフトクリーム。春夏秋冬、期待し続けたいところです!

セブン、ファミマ、ローソンでハイスペソフトクリーム頂上決戦  牧場の風を感じたのは…!?の画像13

 最後に。「あのミニストップのソフトクリームは載せないの?」と思った方もいるかと思います。確かにそうですよね。ただ、ミニストップのソフトクリームは、冷凍庫で保存するタイプではないので、お店で盛るタイプのソフトクリームとみなして今回は掲載を見送りました。……食べはしましたよ。もちろん絶品です!

クドウ@地球食べ歩き(編集者・ライター)

ネットメディアアドバイザー。ファミ通→いろいろ→ライブドア。ガジェット通信、ロケットニュース24、Pouchの初代編集長 創設者。ロケットニュース24は私の個人ブログからスタート。TVチャンピオン焼肉王とデカ盛り王選手権で準優勝。日清公式どん兵衛士。臨時休業マニア。飯と旅行。

Twitter:@kudo_pon

くどうあっとちきゅうたべあるき

最終更新:2022/08/25 13:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真