日刊サイゾー トップ  > これぞペヤング流の“塩対応”?

これぞペヤング流の“塩対応”――セーフなようでやっぱりアウトな3品

次世代ペヤング、ここにあり? 最凶ニンニク「ペヤング 旨辛味にんにくやきそば」

これぞペヤング流の塩対応――セーフなようでやっぱりアウトな3品の画像7
「ペヤング 旨辛味にんにくやきそば」(2022年8月1日発売)

 続いては、「ペヤング 旨辛味にんにくやきそば」214円(税別)。最近の「ペヤング」はフライドガーリックを使った新種品が多い上、辛味を効かせるのもペヤングの常套手段。いつもペヤングの新商品を食べていると、なんだか少し既視感があります。

これぞペヤング流の塩対応――セーフなようでやっぱりアウトな3品の画像8
パッケージの文字が左に寄っている……

 そしてひとつ気になることが。パッケージに書かれている文字が左に寄っています。2個買って並べてみましたが、どちらも左に寄っていました。

 既視感があるにんにくや辛味、そして左に寄ったパッケージデザインを踏まえると、ちょっとやっつけ仕事のような雰囲気を感じなくもありませんが、果たしてどうでしょうか。

※以前にも“左寄り”のパッケージが……

これぞペヤング流の塩対応――セーフなようでやっぱりアウトな3品の画像9
最凶ニンニクと大辛の組み合わせはもはや凶器

 失礼なこと言った舌の根も乾かぬうちですが、やっつけ仕事とか手抜きとかアイデア枯渇とか言ってごめんなさい。ペヤングのニンニクはいつも強烈ですが、今回のニンニクは最強を通り越して最凶レベル。想像の遥か上をいっていました。舌が切れるレベルです。他社製品含めてもここまでの最凶ニンニクはあまり見たことがありません。

 唐辛子の辛味も強力で、「旨辛味」なんてレベルを優に超える、梨泰院や六本木もビックリの大辛クラス。強力なニンニクと大辛が合わさると、これはもう凶器ですね。「獄激辛」に続く次世代ペヤングの形が見えた気がしました。

これぞペヤング流の塩対応――セーフなようでやっぱりアウトな3品の画像10
具のボリュームはペヤングらしい

 具はフライドガーリックにチャーシューチップ、輪切り唐辛子、そしていつものキャベツが入ってボリュームがあります。フライドガーリックの量がいつものニンニク系ペヤングに比べると少なめですが、少ないからと言って安心してはいけません。ソースのニンニクだけで飛んでしまいかねないレベルです。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真