日刊サイゾー トップ > エンタメ  > Snow Man二宮抜き他週末芸能

Snow Man人気、二宮抜き、黒島結菜 “朝ドラガチャ失敗“他週末芸能ニュース雑話

Snow Man人気、二宮抜き、黒島結菜 朝ドラガチャ失敗他週末芸能ニュース雑話の画像1
Snow Man

記者I “朝ドラ史上最低”と揶揄されているNHK朝の連続テレビ小説『ちむどんどん』ですが、いよいよ9月30日の最終回に向けてラストスパート。黒島結菜演じるヒロイン・比嘉暢子と宮沢氷魚演じる青柳和彦の結婚披露宴回は“ホラー展開”とも言われ、視聴者の感情を逆撫でするストーリーにSNSも大荒れでした。

デスクH 黒島も災難というか……。朝ドラや大河はスタッフと題材の相性次第でかなりの差が生まれがちだから、ほぼ”朝ドラガチャ”みたいなものでしょ。
 

デスクH 秋ドラマではKing & Prince(以下、キンプリ)の平野紫耀が主演する『クロサギ』(TBS)のヒロイン役に内定しているなんて噂もあるわけだから実際の現場では評判が悪くないみたいだし。

記者I すでに一部の平野ファンからは拒絶反応が出ているようですが、これはジャニーズとの共演女優だとお決まりみたいなものですからね。黒島は俳優の高良健吾との熱愛報道もありましたし、彼氏持ちともなるとジャニーズ側も安心できる部分もありそうかなと。キンプリのメンバーは今後もドラマ出演が続きますが、知名度獲得に乗り出している面もありそうですね。

デスクH 事務所の先輩で国民的アイドルとして大成した嵐も2010年頃はほぼドラマに出ずっぱりだった時期があり、ドラマとのタイアップで成績を残してきた面もあるから、そこを踏襲したいんだろうなぁ。あとはしっかり数字を追いつかせることができれば良いんだろうけど。

記者I ヒット作連発とはこのご時世では難しそうですが頑張って欲しいところ。先輩後輩の話ですとSnow Man・岩本照の主演映画『モエカレはオレンジ色』と嵐・二宮和也が主演した『TANG タング』が出だしがほぼ同程度の興行収入になったという話題も。

デスクH 今年の夏映画は邦画でも『ONE PIECE FILM RED』や『キングダム2 遥かなる大地へ』、洋画だと『ミニオンズ フィーバー』など力作揃いだったこともあって、『TANG』初動がそんなに動かなかったことも原因かと思うけど、若手中心の”キラキラ映画”と主演級キャスト揃えた作品という括りで見ちゃうとってところはあるよね。

記者I  Snow Manの話題ですと、最近は雑誌メディアもSnow Manメンバーによる表紙撮影を狙っているなんて話もあり、いよいよ現在ジャニーズグループNO.1とも噂される人気が表層化してきたようにも感じます。

デスクH 楽曲セールスも好調だし、出演作品も好調とうなぎのぼり。前出のキンプリも出演作品が増えているところだし、2023年はメディアがジャニーズだらけなんてこともありえそう。サイゾーの表紙もご用意できますよ(笑)。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真