日刊サイゾー トップ > エンタメ > 連載  > ペヤング新商品の“黒幕”の正体

「ペヤング 超大盛合い盛りうどんそば風 天かす・七味入り」商品名と全然別モノ!? 全てを支配する“黒幕”の正体

文=オサーン

「ペヤング 超大盛合い盛りうどんそば風 天かす・七味入り」商品名と全然別モノ!? 全てを支配する黒幕の正体の画像1
まるか食品「ペヤング 超大盛合い盛りうどんそば風 天かす・七味入り」285円(税別)

 今回レビューするのは、2022年8月29日に発売された、「ペヤング 超大盛合い盛りうどんそば風 天かす・七味入り」285円(税別)。おそば屋さんでたまに見かける「うどん」と「そば(風)」の「合い盛り」をカップ麺にしてしまったペヤングです。

 相変わらず発想が奇抜なペヤングさんですが、今回は「獄激辛」とか「ペタマックス」のような攻撃的なものではないので助かります。

カップ麺で「うどん」と「そば風」の合い盛り?

「ペヤング 超大盛合い盛りうどんそば風 天かす・七味入り」商品名と全然別モノ!? 全てを支配する黒幕の正体の画像2
「超大盛」が端に追いやられるほど他のキャラが濃い!

「ペヤング」といえばカップ焼そばとしておなじみですが、こちらは「うどん」とそば粉不使用の「そば風」麺が両方入った「合い盛り」。「天かす・七味入り」で、「超大盛」のフォーマットということが、パッケージの一面に所狭しと書かれて強調されています。

 麺が2個入った「超大盛」は、昔ならそれなりのインパクトがありました。でも現在では麺量が桁違いの「ペタマックス」や「GIGAMAX」が存在し、「超大盛」なのはあまり重要ではないようで、今回は端っこにかろうじて「超大盛」と書かれている程度です。

「ペヤング 超大盛合い盛りうどんそば風 天かす・七味入り」商品名と全然別モノ!? 全てを支配する黒幕の正体の画像3
パッケージ側面に追いやられた「そば粉0不使用」の表示

 そして本来なら、そば粉不使用の「そば風めん」を用いていることも重要な情報のはずですが、すでにペヤングの「そば風」商品がいくつも出ておりそこそこ定着している今となっては、「そば粉不使用」すら前面に書かれておらず、側面に追いやられてしまっていました。

「超大盛」や「そば粉不使用」がまったく強調されないほど、キャラの濃さがインフレ状態な商品というのは間違いなさそうです。

「ペヤング 超大盛合い盛りうどんそば風 天かす・七味入り」はかやくに異変が!?

「ペヤング 超大盛合い盛りうどんそば風 天かす・七味入り」商品名と全然別モノ!? 全てを支配する黒幕の正体の画像4
麺は「うどん」(左)と「そば風」(右)の2個入り

 他の「ペヤング超大盛」商品と同様、麺のブロックが2つ入っており、今回はもちろん「うどん」と「そば風」となっています。カップ麺でこの組み合わせは斬新ですが、両方の麺とも他の商品で使われていたことがあります。

「ペヤング 超大盛合い盛りうどんそば風 天かす・七味入り」商品名と全然別モノ!? 全てを支配する黒幕の正体の画像5
うどん用とそば風用の2つのソース

 ソースもうどん用とそば風用の2種類が用意されています。麺を逆にしたり両方混ぜたりする方法もありそうですが、今回は素直に用法を守って使用したいと思います。

「ペヤング 超大盛合い盛りうどんそば風 天かす・七味入り」商品名と全然別モノ!? 全てを支配する黒幕の正体の画像6
「後入れかやく」と「かやく」

 かやくの袋も2種類入っており、「後入れかやく」には商品名になっている「天かす・七味」が入っています。一方の「かやく」の袋にはわかめやネギが見えますが、商品名やパッケージでは一切告知されていないのに、こちらの袋の方が大きくて目立っています。

「ペヤング 超大盛合い盛りうどんそば風 天かす・七味入り」商品名と全然別モノ!? 全てを支配する黒幕の正体の画像7
「かやく」に入った山盛りのわかめとネギ

 先入れの「かやく」の袋を開けた状態。中にはわかめとネギが入っており、やはり尋常ではない量でした。なぜ商品名に「わかめ」を入れなかったのでしょうか。このままでもすごいですが、わかめは湯戻しでさらに何倍にも膨らむんですよね。

「ペヤング 超大盛合い盛りうどんそば風 天かす・七味入り」商品名と全然別モノ!? 全てを支配する黒幕の正体の画像8
湯戻し直後のもりもりに膨らんだわかめ

 湯戻し後に湯切りしてフタを開けた状態。膨らんだわかめがすごいことになっています。本当、これだけのわかめをなぜ商品名に入れたりパッケージで宣伝したりしなかったのか?「わかめラーメン」を「ラーメン」として売っているようなものですよね。

12
関連キーワード

「ペヤング 超大盛合い盛りうどんそば風 天かす・七味入り」商品名と全然別モノ!? 全てを支配する“黒幕”の正体のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

サイゾーのハイロー特集2022!

大ヒット中の映画『HiGH&LOW THE WORST X』公開に合わせて、その舞台裏に迫るインタビュー公開!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

安倍元首相の亡き後の昭恵夫人

今週の注目記事・第1位「安倍晋三『光と影』」...…
写真
インタビュー

キャプテン渡辺が目を覚ます!

 空気階段の鈴木もぐら、岡野陽一、ザ・マミィ...…
写真