日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 秋はジャニーズドラマだらけ!
ジャニーズ×Twitterトレンド速報

秋はジャニーズドラマだらけ! 低視聴率連発で歴代ワースト更新も?

秋はジャニーズドラマだらけ! 低視聴率連発で歴代ワースト更新も?の画像1
『夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~』テレビ東京リリ速より

 Kis-My-Ft2・千賀健永が、テレビ東京系「ドラマParavi」枠で10月5日深夜にスタートする佐津川愛美主演『夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~』に2番手で出演することが発表され、Twitterでは千賀の愛称である「千ちゃん」がトレンド1位となった。

 原作は、WEBマンガサイト「めちゃコミック×fufu」で連載中の『夫婦円満レシピ~それでも夫を愛している~』で、さまざまな理由でセックスレスに悩むママたちが、他人の夫に抱かれる「夫婦交換」を行い、夫婦の愛を確かなものにするスキャンダラスな冒険物語。主演の佐津川は在宅ライターの妻・仁科志保を演じ、千賀はセックスレス状態の志保にスワッピングを提案する夫・仁科浩介役を演じる。

 千賀は出演にあたり、「このお仕事をいただけた事、率直にすごくうれしかったです。ジャニーズを19年間やってきてよかったなと、こういう事は巡ってくるんだなと、諦めない事の大切さをしみじみと感じております」とコメントし、原作の第一印象を「“エロっ”という描写のインパクト」としながらも、「現代を生きるさまざまな家庭の重要な問題であり、かなりセンシティブな感情が描かれていて、気が付いたら、大好きな人なのにセックスできない。この絶望感から脱出する為の1つの治療という観点で読んでいました」「自分と重ねてしまっている、身近なリアリティー、引き込まれる魅力を台本から感じました」と原作や台本を読み込むことで印象が変わったことを明かしている。

 ネット上では、「千ちゃんおめでとう! 意外な作品だったけど、主人公の相手役はうれしすぎる」「ドラマParaviっていつも刺激的だから、ここに千ちゃんが出ることや、ましてやセックスレス夫婦役であることに衝撃! でも楽しみ!」「千ちゃんのベッドシーンがあるよね? 恥ずかしいけど頑張って見るよ」などと期待する声のほか、中には「原作見たけど、エロシーン多すぎて……千ちゃん大丈夫かな」「千ちゃんのイメージが変わっちゃいそうで、ちょっと心配」「正直、千ちゃんから『セックス』という言葉は聞きたくないなあ」と複雑な心境を漏らすファンも見られる。

 さらに、千賀が先月、ジャニーズ公式スマホサイト「Johnny’s web」のブログで、体を鍛えていることを明かしていたため、「濡れ場のために体鍛えてたのか!」「ベッドシーンのために鍛えてたってこと? びっくり」といった反応も見られる。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真