日刊サイゾー トップ > その他  > 空気階段は「全然違うコンビになる」?

空気階段もぐら、“芸風変えます”宣言!? 水川かたまり「正直、全然違うコンビになる」

『キングオブコント』空気階段の注目するコンビは…

空気階段もぐら、芸風変えます宣言!?   水川かたまり「正直、全然違うコンビになる」の画像5
なんか変な前傾姿勢になっている水川かたまり

『キングオブコント2022』が来月に迫ることを踏まえ、“注目する芸人”について聞かれると、「激戦を勝ち抜いてきた10組ですから、正直もうトリマのポイント貯まっているか、貯まっていないかぐらいの差しかないですね」(もぐら)とコメント。

 決勝に進出する10組には、仲の良い芸人も多いようだが、「決勝前になるとそんな話さないですね。僕らの一言で運を下げたりとかしても申し訳ないですから」(もぐら)「来週、僕らのラジオに、決勝進出された『最高の人間』(※)の岡野陽一さんがいらっしゃるんですけど、たぶんパチンコの話しかしない」(かたまり)という。

(※)ピン芸人の岡野陽一と吉住からなる即席ユニット。今年の『キングオブコント』のファイナリストに選出されており、わりと期待されている。

空気階段もぐら、芸風変えます宣言!?   水川かたまり「正直、全然違うコンビになる」の画像6
鈴木もぐらのいい笑顔!

『キングオブコント』優勝後の変化については、「Suicaの払い戻しをしなくなりました。お金がなくて困ったとき、(デポジットの)500円を最後の頼みの綱にしていたんですが、優勝してからは1回もないですね。みどりの窓口で手続きするんで、急いでいるときに電車に乗り遅れて遅刻しちゃったこととかもあるんですけど」と回顧したもぐら。

 一方、かたまりは「人への接し方が優しくなったような気がしますね。やっぱり王様なんで。民衆に対する態度が、ちょっと柔らかくなったかもしれないです。民衆がモメていたら止めたりとかしています。俯瞰で見るというか、やっぱり高いところにいるので」と話し、もぐらからは「“最低の人間”だな!」とツッコまれるのだった。

 

1988年生まれ、道東出身。いろんな識者にお話を伺ったり、イベントにお邪魔するのが好き。SPA!やサイゾー、マイナビニュース、キャリコネニュースなどで執筆中。

Twitter:@tsuitachiii

いとうりょう

最終更新:2022/09/17 07:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真