日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 加藤浩次がいるのに……

香取慎吾をスルーの『スッキリ』にファン衝撃「加藤浩次がいるのに」

香取慎吾をスルーの『スッキリ』にファン衝撃「加藤浩次がいるのに」の画像1
『氣志團万博2022』公式サイトより

 日本テレビ系情報番組『シューイチ』や『スッキリ』が、9月17~21日に千葉県・袖ケ浦海浜公園で3日間にわたり開催された音楽イベント『氣志團万博2022』の模様を放送。1日目に“トリ”を務めた香取慎吾をスルーしたことが、波紋を呼んでいる。

 9月18日に放送された『シューイチ』のエンタメコーナーでは、『氣志團万博2022』の1日目に出演した気志團、松平健、ニューロティカ、ヤバイTシャツ屋さん、藤井フミヤ、木梨憲武、サンボマスター、布袋寅泰、kjのステージパフォーマンスを放送。しかし、この日のトリを飾った香取の映像はおろか、香取が出演したことにも触れなかった。

 同番組は、KAT-TUNの中丸雄一がレギュラー出演していることから、ネット上では「ジャニーズへの忖度」と受け取る人が多く、「ヘッドライナーを紹介しないなんて、あからさますぎる。慎吾ちゃんがジャニーズやめて何年経ってると思ってるんだろ……」「こんなことしても、ジャニーズやテレビ局の印象が悪くなるだけ。くだらない」「だからテレビはオワコンって言われるんだよ。こんなイジメみたいなこと、まだやってるの?」などと批判が相次ぎ、炎上状態となっている。

 なお、香取は2019年の『氣志團万博』に、新しい地図の稲垣吾郎、草なぎ剛とともに出演したが、ソロで参加したのは初。今年のステージでは、コーラス、管楽器隊、ダンサーを従え、蝶ネクタイに白いジャケット姿で登場。自身の楽曲「東京SNG」や、気志團とのコラボパフォーマンスを披露し、会場を盛り上げていた。

 また、『シューイチ』が香取をスルーしたことで、19日放送の極楽とんぼ・加藤浩次が司会を務める同局情報番組『スッキリ』に期待する香取ファンが続出。「新しい地図の3人が『気志團万博』に出た時、唯一映像を流してくれたスッキリさん、明日、慎吾ちゃんの映像お願いします」「『シューイチ』は香取くんを消したけど、きっと明日の『スッキリ』はちゃんと紹介してくれるはず」といった声が相次いだ。

 だが、『シューイチ』同様、『スッキリ』も1日目の出演アーティストを複数紹介するも、香取が出演したことには触れず……。ネット上では、「うわ~、スッキリでも慎吾ちゃんとばされてた……」「スッキリもか! 加藤浩次がいるのにショック……」「スッキリどうしちゃったの? 新しい地図の味方じゃなかったの?」と衝撃を受ける香取ファンが相次いだ。

 というのも、『スッキリ』といえば、17年に『GQ MEN OF THE YEAR 2017』の受賞式のVTRで、「新しい地図」のメンバーが不自然にカットされていた際、スタジオの加藤が「出てこねーじゃん! なんだよそれ!」などと激怒。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真