日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 「#ためスノ」他関連ワードが多数トレンドに

Snow Man宮舘と佐久間『ラヴィット!』ロケで「#ためスノ」他関連ワードが多数トレンドに

Snow Man宮舘と佐久間『ラヴィット!』ロケで「#ためスノ」他関連ワードが多数トレンドにの画像1
SnowMan

 20日放送のTBS系『ラヴィット!』ではSnow Manが体を張って試す企画『お試しSnow Man』(ためスノ)を放送。同グループのメンバー、宮舘涼太と佐久間大介が出演し、次々と関連ワードがトレンド入りした。

 今回の『ためスノ』ではアウトドアアクティビティの聖地・群馬県みなかみで「ツリーイング」と「パラグライダー」に、トータルテンボス(大村朋宏・藤田憲右)と一緒にお試し。

 ツリーイングとは特殊なロープを使った木登りのことで、宮舘と佐久間はさすがジャニーズ、教えられるとスルスルと登っていき「ツリーイング部だった?」と大村を驚かせていた。

 地上6メートで揺れるロープの上を命綱1本で渡る、超スリリングなアクティビティ・スラックラインでは、渡るだけでも精一杯なのに大村が「舘ちゃんが得意のY字バランス見せたら?」と宮舘にリクエスト。ゆっくりと足を上げ綺麗なY字バランスを決めると、スタジオの麒麟・川島明を始めラヴィットメンバーは口をあんぐり開けて驚愕。宮舘は余裕そうにカメラに向かって「はい~」と決めポーズをしていた。

 さらに登っていくと地上10メートルの地点にはハンモックが設置されていて、くつろぎながら絶景を楽しむことができる。

 佐久間はハンモックに揺られながらペットボトルの水を飲むと「あなたの生活に潤いを。どっかの水」と決め顔。突然1人でCMを始め、「佐久間さんの『どっかの水』のCM面白かったなー!」「急な水のCMすなwどっかの水ってw」「どっかの方、佐久間くんに水のCMお願いしますw」とファンを沸かせていた。

 続いては、高低差日本最大級400メートルで絶景を長い時間楽しめるパラグライダー。

 先に飛んだ佐久間と宮舘は、トータルテンボスが降りてくるのを待っていたのだが、佐久間は「めっちゃ楽しい! トンボ大っきんだけど!」と上空のトンボに夢中で、スタジオメンバーは30歳の無邪気な姿に大爆笑。また2人でスキップして草原を走り回り、宮舘はそのまま側転。暇な時間を自由に楽しんでいた。

 この放送で、「#ためスノ」「どっかの水」「Y字バランス」「#宮舘涼太」と関連ワードが次々とトレンド入り。特に「どっかの水」は放送終了後も数時間トレンドに残っていた。

 宮舘と佐久間は同番組の火曜日に交互にレギュラー出演している。ここでお笑い能力が鍛えられているからだろうか、10日に放送されたフジテレビ系『FNSラフ&ミュージック2022 ~歌と笑いの祭典~』の特別企画『生IPPONグランプリ』に出演した宮舘は大活躍。アーティストチームと大喜利苦手芸人チームでゼロポイントを連続させる中、2連続で大爆笑のイッポンを取りチームに勝利をもたらし、番組の盛り上げに貢献していた。

 舘様とさっくん、今後も本職のSnow Manだけではなく、バラエティでの活躍が期待できそうだ。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2022/09/21 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真