日刊サイゾー トップ > エンタメ  > JO1『ラヴィット!』で告知が総ツッコミ!

JO1『ラヴィット!』で告知が総ツッコミ! よしもと系ボーイズグループの面目躍如

JO1『ラヴィット!』で告知が総ツッコミ! よしもと系ボーイズグループの面目躍如の画像1
JO1 公式サイトより

 15日放送のTBS系『ラヴィット!』に11人組グローバルボーイズグループ・JO1の豆原一成と川西拓実が出演。ロシアンシュークリームに挑戦した。

 9月15日は関ヶ原の戦いが起きた日ということで、この日のオープニングテーマは『オススメの名勝負』。JO1のメンバーは、よしもと系事務所ということもありバラエティでもバッチリの相性を見せている。

 豆原、川西はNON STYLE・井上裕介が勝負事の時に食べる六本木・イマカツの名物ささみかつ善を試食。朝8時台の揚げ物に、豆原は「朝でもいけます」とコメントしてスタジオの笑いを誘った。

 ギャル曽根は8月4日放送の回に、木曜メンバーでロシアンシュークリームをやった際、ニューヨーク・嶋佐和也とNON STYLE・石田明が食べても食べてもからし入りを引かなかった名勝負を紹介。この日もそのロシアンシュークリームにスタジオメンバー全員で挑戦することになった。

 50個中10個がからし入りのシュークリームで順番に食べ、最後までからし入りを食べなかった人が勝利というルールで、3番目にチャレンジした豆原。

 司会の麒麟・川島明の「JO1は当てないでしょ」がフリになったのか、パクリとシュークリームを口にするとすぐに「あ゛ーーーー」と叫びアウト。はやくも離脱してしまっていた。

 次の川西は無事にセーフ。しかし4周目でからし入りを口にし、顔を歪めて袖に捌けて行った。

 ネット上では「朝から体張ってるな~笑」「一発で当てるのむしろさすがじゃん豆ちゃん!」「 JO1の『辛い』顔可愛すぎる」「辛さでゆがむ顔も驚くほどイケメン」とファンからの声が上がっていた。

 またエンディングの告知時には総ツッコみを受ける場面も。

 豆原が10月12日に発売される6枚目のシングルについて「この作品では成長の過程で感じる痛みを、理想と現実の間、昼か夜かわからない奇妙な世界での恐れや胸の高鳴りになぞらえて表現しています!」と長々と説明。ハラハラとした表情で聞いていた川西がこれに「ちょっと何言ってるかわからないと思うんですけど」と付け足すと、スタジオは大爆笑。

 出演陣たちから一斉に「聞きたいし、大丈夫」「あなたが言う事じゃないでしょ」「自分らでそれ言うたらあかんで」とツッコまれ、ネット上でも「本人達もコンセプト何言ってるかよくわからないのワロタ」「ほんとに何言ってるかわかんなかったw」「最後の最後にめちゃくちゃ笑わせてくれました」「最後に爪痕残したw 」と、笑いが沸き上がっていた。

「やっぱりよしもと系だけあって、バラエティ適正あると思いますよ。よしもとは番組の制作もしているので、関係番組に入れ込みやすいし、逆にそこでいろんな芸人と絡んでバラエティの空気感も掴んでるんじゃないでしょうか?超面白い一言をズバッと言うよりは、フリオチができる、バラエティの作法がわかってるっていう感じなので、アーティスト性を失うことなく、溶け込めているんだと思います。もちろん人気もあるので、それだけでも出演の価値は高いです」(バラエティ番組プロデューサー)

 朝から最高のビジュアルと笑いを届け、彼らのファンことJAMを喜ばせたJO1の2人だった。

 

 

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2022/09/16 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真