日刊サイゾー トップ > エンタメ  > JO1『ラヴィット!』で告知が総ツッコミ!

JO1『ラヴィット!』で告知が総ツッコミ! よしもと系ボーイズグループの面目躍如

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

JO1『ラヴィット!』で告知が総ツッコミ! よしもと系ボーイズグループの面目躍如の画像1
JO1 公式サイトより

 15日放送のTBS系『ラヴィット!』に11人組グローバルボーイズグループ・JO1の豆原一成と川西拓実が出演。ロシアンシュークリームに挑戦した。

 9月15日は関ヶ原の戦いが起きた日ということで、この日のオープニングテーマは『オススメの名勝負』。JO1のメンバーは、よしもと系事務所ということもありバラエティでもバッチリの相性を見せている。

 豆原、川西はNON STYLE・井上裕介が勝負事の時に食べる六本木・イマカツの名物ささみかつ善を試食。朝8時台の揚げ物に、豆原は「朝でもいけます」とコメントしてスタジオの笑いを誘った。

 ギャル曽根は8月4日放送の回に、木曜メンバーでロシアンシュークリームをやった際、ニューヨーク・嶋佐和也とNON STYLE・石田明が食べても食べてもからし入りを引かなかった名勝負を紹介。この日もそのロシアンシュークリームにスタジオメンバー全員で挑戦することになった。

 50個中10個がからし入りのシュークリームで順番に食べ、最後までからし入りを食べなかった人が勝利というルールで、3番目にチャレンジした豆原。

 司会の麒麟・川島明の「JO1は当てないでしょ」がフリになったのか、パクリとシュークリームを口にするとすぐに「あ゛ーーーー」と叫びアウト。はやくも離脱してしまっていた。

 次の川西は無事にセーフ。しかし4周目でからし入りを口にし、顔を歪めて袖に捌けて行った。

 ネット上では「朝から体張ってるな~笑」「一発で当てるのむしろさすがじゃん豆ちゃん!」「 JO1の『辛い』顔可愛すぎる」「辛さでゆがむ顔も驚くほどイケメン」とファンからの声が上がっていた。

 またエンディングの告知時には総ツッコみを受ける場面も。

 豆原が10月12日に発売される6枚目のシングルについて「この作品では成長の過程で感じる痛みを、理想と現実の間、昼か夜かわからない奇妙な世界での恐れや胸の高鳴りになぞらえて表現しています!」と長々と説明。ハラハラとした表情で聞いていた川西がこれに「ちょっと何言ってるかわからないと思うんですけど」と付け足すと、スタジオは大爆笑。

 出演陣たちから一斉に「聞きたいし、大丈夫」「あなたが言う事じゃないでしょ」「自分らでそれ言うたらあかんで」とツッコまれ、ネット上でも「本人達もコンセプト何言ってるかよくわからないのワロタ」「ほんとに何言ってるかわかんなかったw」「最後の最後にめちゃくちゃ笑わせてくれました」「最後に爪痕残したw 」と、笑いが沸き上がっていた。

「やっぱりよしもと系だけあって、バラエティ適正あると思いますよ。よしもとは番組の制作もしているので、関係番組に入れ込みやすいし、逆にそこでいろんな芸人と絡んでバラエティの空気感も掴んでるんじゃないでしょうか?超面白い一言をズバッと言うよりは、フリオチができる、バラエティの作法がわかってるっていう感じなので、アーティスト性を失うことなく、溶け込めているんだと思います。もちろん人気もあるので、それだけでも出演の価値は高いです」(バラエティ番組プロデューサー)

 朝から最高のビジュアルと笑いを届け、彼らのファンことJAMを喜ばせたJO1の2人だった。

 

 

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2022/09/16 08:00

JO1『ラヴィット!』で告知が総ツッコミ! よしもと系ボーイズグループの面目躍如のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

サイゾーのハイロー特集2022!

大ヒット中の映画『HiGH&LOW THE WORST X』公開に合わせて、その舞台裏に迫るインタビュー公開!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

東出昌大の驚愕山小屋生活!

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とか...…
写真
インタビュー

ハイローの未来にかける野心

 大ヒット公開中の映画『HiGH&L...…
写真