日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「今から私は、はた迷惑な恋愛をします」
『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』6話レビュー

『#オオカミちゃんくん』6話 不器用でピュアな最高の宣戦布告「今から私は、はた迷惑な恋愛をします」

ななにフラれたひびきと急接近したのはまさかの……

 

「太陽LINE」デート後、はる・にのんもアトリエ作業に加わった。ももは・るいは大きな仕切りを挟んで作業をしている。

 

ももは「るいは中間のときからどう?気持ち」

るい「変わってないよ。ガチ」

 るいの、ももはへの想いは変わっていなかったのだ。でもやっぱり、ももはは不安を抱えていた。

 

ももは「中間の時さ、グイグイくるって言ってたんだよね、るいは。だから待ってたんだけど、1日に1回だけとかしか2人でしゃべれてないから。だから……」

 そこで、立ち上がったももは。仕切り越しにるいをしっかりと見つめる。るいは目線をあげてくれない。

 

ももは「もっと2人で作業したいし、2人で話したいよ。そういうことを伝えたかっただけ! じゃあね」

 そう伝えると、ももははすぐにその場を離れてしまった。そこへ「何した、お前!」。ももはの様子がおかしいことを心配してやってきたポリスにのん。

 

るい「わかんない」

にのん「なんか言った? 傷つくようなこと」

るい「傷つくことは言ってない」

 傷つくことは言ってないというか、何も言わないことが問題なんだぞ! そういうとこだぞ! るいって、メンバーの中でもかなりの鈍感男子なのかもしれない……。

 そして今回、メンバーの恋模様が大きく動いたのがこのシーンだった。

 しおりがひびきを誘い、作業で染めた傘を持って屋上へ。外はすっかり暗くなっていた。照明をONにした瞬間、傘が光った。幻想的で綺麗!

 そのまま、2人のトークが始まった。

 

しおり「何話してたの? さっき、ななちゃんと」

ひびき「2度、盛大にフラれた。中間告白と、今日と」

 ひびきの口調は重かった。暗く沈んでいた。そう、ひびきはずっと想いを寄せてきたななに、「少しでも気持ちはあるのか、ないのか確認したい」と再び問いかけていたのだ。

 でも、ななは「ひびきと2人で向き合って、一緒に過ごしたじゃん。“ラブ”の世界一大好きにのせりんがいて、だから、ひびきは友達だなって思いました」。ハッキリと伝えたなな。

 でも、これはひびきに対する優しさだ。ひびきが前に進むための、応援の言葉だと思う。

 うなずくひびき。

 

ひびき「わかった。それをちょっと聞きたかった。」

なな「だけど、(ひびきのことは)めちゃくちゃ“ライク”で大好きだよ!!」

ひびき「それはね、わかる(笑)」

 ななちゃんらしい、あったかい言葉だ。最後には笑顔になる言葉を残してくれる。ななを好きな男子からすると、そこがたまらないと思う。

 この顛末を、しおりに打ち明けたひびき。

 

ひびき「オレは無理だなぁって思った。あの2人(ななとのせりん)の壁を破るのは」

しおり「……ずっと話してたじゃん、ひびきと。お兄ちゃんと妹みたいな感じで。それがすごい楽しかったのね。ひびきと、ちゃんと話してみたいなって、思って、る、んだ」

 はにかみながら、チラリとひびきを見たときのしおりの表情は、もう恋をしてるそれだった。でも、まさか! しおりがひびきに行くとは予想外だ。よく恋ってタイミングって言うけど、これか! りおが仕事で欠席している間に、すごい進展しちゃってる。

 

しおり「ひびき、(視聴者投票の脱落システムで)落ちてほしくないなあ。リーダーだしね。居心地いいっていうか、話してみたいなと思って、もっと」

 真面目な顔でうなずくひびき。

 

しおり「まんざらでもない表情やめて!」

ひびき「そういうの、本人が言わないの。普通(笑)」

 恋って本当に何が起きるかわからない。前回、ななとりおをくっつけるために”同盟”を組んだひびきとしおり。だけど今では、まんざらでもない恋の相手へと発展している。

 今日の作業も終わり、帰ろうするメンバーたち。そこで、はるが「僕、遅れて来ちゃったんで、残って作業します」。すると、るいも「じゃあ俺もやるよ」。2人で残って作業することに。そこでボーイズトークが発生!

 話題はやっぱり、今日のはるの“三角関係”デートについてだ。

 

るい「どうだった? 改めて、今日。ういちゃんでブレないって感じだったもんね」

はる「今日、やっとにのんの本音が知れたっていうか。俺を選んだ理由も教えてくれて、だからわかんなくなってきた。本当にわからないの、今」

るい「(ういとにのんから)気持ちは聞かれたの?」

はる「ういからは聞かれた。……『変わらずういが好きだよ』って言った」

るい「ヤバいやん」

はる「……にのんと話す前ね」

 微妙な状況を打ち明けたはる。るいも自分の問題を話し始める。

 

るい「今日、最後(ももはと)ヘンな感じで終わったっていうか。俺、そんなに不安にさせるようなこと、あんましてないと思ったんだけど」

はる「……お互いがんばりましょうよ」

 るいよ、ももはは不安なのだ。乙女心に気づいて欲しい。そしてはる。しょうがない。しょうがないんだけど、罪な男である。

 帰り道、ひびきが「太陽LINE」を使った。

 

ひびき「しおり、一緒に出かけませんか?」

しおり「ありがとう。いきます!」

 急速に縮まっていくひびきとしおりの距離。前回、しおりに「ちゃんと向き合いたい」と言ったりおは、どうするのか?

 しおりを中心に、また新たな物語がはじまろうとしている。ななに恋したひびき・りおだけど、また同じ人を好きになってしまうのか……?

 

<今週のオオカミ予想!>

気になっているひびきが「太陽LINE」を使ってくれたのに、しおりの顔があまり喜んでいなかったような。むしろ、曇っているようにも見えた。なんでだろう。しおりってもしかして……怪しい?

 

最終更新:2022/09/25 08:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真