日刊サイゾー トップ > エンタメ  > キンプリ平野酷使は映画の布石?他週末芸能

キンプリ平野酷使は映画化への布石か、山田涼介グロで不調……週末芸能ニュース雑話

King & Prince平野紫耀

記者I 急に寒くなり体調を崩し気味の方も増えて来ている中、今週は“ティアラ”からの心配を一身に集めているKing & Prince・平野紫耀の話題から。TBSの金曜ドラマ『クロサギ』で主演する平野が1日放送されたTBS系『オールスター感謝祭’22秋』になんと、ライブ2公演後に強行出演。放送翌日にも2公演に出演するなど、ファンから酷使が心配されています。

デスクH 感謝祭はむしろ平野が特別待遇って感じにしていたけど、これまでの前例も考えれば普通に出演しなくとも良さそうなもんだったけど。平野もTBSも死力を尽くしてまでも『クロサギ』に賭けている感じがするから、結果に関わらず早々に映画化でもするんじゃないかね。

記者I 夏ドラマでは『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』(TBS系金曜ドラマ)が絶好調だっただけに、同枠にあたる『クロサギ』でも視聴習慣を引き継ぎ大台を狙いたいんでしょうねぇ。TBSは本田翼が主演、イケメン8人でアイドルグループ8LOOM(ブルーム)を組ませた火曜ドラマ『君の花になる』も注目されていますし、秋ドラマでも結果を残しそうですね。

デスクH キンプリだと、こすり過ぎて申し訳ないけど『新・信長公記~クラスメートは戦国武将~』(日本テレビ系)が逆に話題となった永瀬廉が、来年1月期のTBS系火曜ドラマで広瀬すず主演のラブストーリーでお相手役なんて話も。脚本は北川悦吏子氏らしいけど、今の世代の心を掴めるラブストーリーとなるのかも含めて注目だね。

記者I 日テレでは KAT-TUN・亀梨和也がMCを務めてきたバラエティ番組『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』が終了。同番組は日テレのジャニーズ枠とも呼ばれていた火曜22時枠だったので、業界内外に衝撃が。きっかけは『新・信長公記』の結果だったなんて話もありますが。

デスクH まあ、亀梨以前に担当していたのが山口達也さんで、不祥事降板のあとに数字取れないとなったら「一旦、他に」となってもおかしくないわけで。ジャニーズのドラマ関連だと最近始まったフジテレビ系水曜ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』も不調だなんて話も。

記者I 漫画原作の実写化ということで、どこまでグロ表現に視聴者がついてこれるかというところもありそうですよね。『親愛なる~』は前枠の『テッパチ!』の低視聴率の影響も避けられなかったのも不調要因の一つでしょうか。ジャニーズですとTravis Japanのデビューというか『次のデビュー』について注目が集まっていました。

デスクH トラジャはデビューをすっぱ抜かれたから“日本凱旋”のタイミングでもう一度大々的にプロモーションするんだろうけど、ちょっとタイミングを逸した感じも。10月28日に全世界配信されるデビュー曲が国内外でどれだけ伸びるかはジャニーズにとっても今後の指標になるだろうから、注目したいところではあるけど。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真