日刊サイゾー トップ > その他  > イコラブが新曲で“わがまま”に!

=LOVE、新曲「Be Selfish」でわがままに!「東京に移住してくれん?」

=LOVE、新曲「Be Selfish」でわがままに?「さっきご飯食べたばっかなのに!」の画像1
=LOVE

 指原莉乃プロデュースのアイドルグループ「=LOVE(イコールラブ、以下イコラブ)」が、9月28日、12nd シングル「Be Selfish」を発売。これを記念した『=LOVE 12th シングル「Be Selfish」発売記者発表会』が10月4日、代アニライブステーションで開催された。

 本発表会では、今回のシングルタイトル「Be Selfish(わがままになる)」にちなみ、イコラブメンバーが家族や芸人コンビのシソンヌなど関係の深い人たちに、普段は言えない「わがまま」を告白した。

初の韓国ロケで「裸見られるような」恥ずかしい体験

=LOVE、新曲「Be Selfish」でわがままに?「さっきご飯食べたばっかなのに!」の画像2
「Be Selfish」で表題曲初センターを務める野口衣織

 9月25日、東京・国立代々木競技場第一体育館で、グループ史上最大規模となる5周年コンサート「=LOVE 5th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT」を実施し、昼夜2公演でおよそ2万人を動員したイコラブ。

 12nd「Be Selfish」は、10月10日付オリコン週間シングルランキングで1位を獲得し、12作連続で同TOP10入りの記録を達成した。

「Be Selfish」は「自分を大切にワガママに」をコンセプトに、アクティブでパワフルな女性をテーマにした、自己肯定感がアガるメッセージソング。表題曲で初のセンターを担当したメンバーの野口衣織は、その聴きどころを語った。

「誰しも背中を押してもらいたい時だったり、自分を肯定してもらいたい時だったりあると思うんですけど、そういう時にこの曲を聴いて、イコラブをそばに感じていただければ嬉しいなと思います」

 MVは初の海外・韓国撮影を敢行。公開1カ月で480万回再生を突破し、630万回再生(10月15日時点)超えを記録中だ。

 

 MV撮影を振り返った諸橋沙夏は……。

=LOVE、新曲「Be Selfish」でわがままに?「さっきご飯食べたばっかなのに!」の画像3
諸橋沙夏

「細いカメラで私の口の中を撮ったシーンがあるんですけど、歯医者さん以外で口の中を見せるって、人生で初めての経験で……。裸を見られているような感じで恥ずかしかったです。でも、マネージャーさんが『大丈夫だよ。口の中すごくキレイだったよ』と言ってくれたので、安心して(笑)。(MVの出来上がりにも)満足です(笑)」と話し、会場の笑いを誘っていた。

 

「何気ないタイミングで身体を調べられるのが…」

=LOVE、新曲「Be Selfish」でわがままに?「さっきご飯食べたばっかなのに!」の画像4
山本杏奈

 各メンバーがイコラブと関係の深い人たちに「わがまま」を発表するコーナーでは、トップバッターを務めた山本杏奈が家族にわがままを言うことに。普段、メンバーには全然わがままを言わないという優等生キャラのリーダーだが、家族へは「東京に移住してくれん?」と訴えた。

「東京に来てから一人暮らしになったんですけど、まだごはん作ってもらいたいし、洗濯もしてもらいたいし、いろいろやってもらいたいので。いっそ移住してきてくれと。私のお父さん行動力があって。イコラブのオーディションのために12時間、車を運転してくれたパパなら、移住してくれるんじゃないかなと思います」

=LOVE、新曲「Be Selfish」でわがままに?「さっきご飯食べたばっかなのに!」の画像5
瀧脇笙古

 瀧脇笙古は、冠バラエティ番組『キミは=LOVEを愛せるか!』(フジテレビTWO)で共演するお笑いコンビ・シソンヌへ、「ライブに行きたいです」と要望する。

「メンバーの何人かは行ったことあるみたいなんですけど、私もずっと行きたいと思っています。シソンヌさん大好きな友達が、私の分もシソンヌさんのライブチケットを取ってくれようとしてくれたこともあるんですけど、ハズレちゃって。ぜひ、ライブ行かせてほしいです」

=LOVE、新曲「Be Selfish」でわがままに?「さっきご飯食べたばっかなのに!」の画像6

 また、野口さんが衣装チームに「採寸を急にしないでぇ!!」というわがままを発表すると、他のメンバーからも「確かに~!」との声が。

「何気ないタイミングで今の自分の身体を調べられるのが、ちょっと恥ずかしい。これで次の衣装のサイズが決まると思うと、『もうちょっと痩せとけばよかった……』『さっきごはん食べたばかりなのに!』というのがあって(笑)。お腹を引っ込めて採寸すると次の衣装がきつかったりするし……。『明日は採寸するよ』とか言っていただけたら、もっと心構えできるかなって思います(笑)」

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真