日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 菊池風磨“恋愛話OK”の強み

Sexy Zone、ノースキャンダル論争勃発!? 菊池風磨“恋愛話OK”の強み

菊池風磨はノースキャンダルなのか?ファンの間で論争に

 その一方で、菊池はかつて、同じ慶應義塾大学に通っていた℃-ute(当時)の鈴木愛理との親密ぶりが話題になっていたほか、2014年に『GTO』(フジテレビ系)で共演した俳優・伊藤沙莉との密着写真が流出し、その後、伊藤が熱愛を否定するなど、同業者との交際を疑われる騒ぎたびたび起きている。

 そのため、一部ファンからは「ノースキャンダルだから『グータン』出られてすごいって絶賛してるファンいるけど、風磨はノースキャンダルじゃないだろ」「『アイドルの鑑』みたいに言ってる人多いけど、事務所に揉み消してもらってただけでしょ?」と冷めた反応も見られ、一部ネット上でファン同士の論争と化しているようだ。

 ただ、これらの熱愛のウワサは、どれも決定的な証拠がなく、実際に鈴木らと交際していたかどうかは不明。今回、菊池が『グータンヌーボ2』に出演したことからも、ジャニーズ事務所が「ノースキャンダルのSexy Zone」を強みにしている様子がうかがえる。

 そんなファン思いのSexy Zoneだが、残念ながらジャニーズグループとしては「微妙にブレークしきれていない」とも言われている。

 現在の同事務所では、「稼ぎ頭」とも言われるSnow Manを筆頭に、King & PrinceやSixTONESなど、Sexy Zoneの後輩グループが活躍。これらのグループは、それぞれ一部メンバーが異性絡みのスキャンダルや不祥事で大炎上した過去があるものの、CDなどはSexy Zoneを上回る売り上げを誇るため、Sexy Zoneファンからは「アイドル優等生のSexy Zoneが一番売れる世の中であってほしい」「ノースキャンダルのSexy Zoneが報われますように」といった切実な声も上がっているようだ。

 実際にノースキャンダルであるかはさておき、“恋愛トークOK”の強みを武器に活動する菊池。ファンのためにも、かつてAKB48時代の高橋みなみがステージから叫んでいた「努力は必ず報われる」というフレーズを体現できるといいが。

鈴木紬(エンタメ系ライター)

元アイドル誌編集者。宮迫博之の焼肉屋「牛宮城」を誰かにおごってもらう日を夢見る芸能系ライター。芸能人のYouTubeやSNSのパトロールが日課。

すずきつむぎ

最終更新:2022/10/21 06:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真