日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 岸優太が浮所飛貴に恋するドラマ?

岸優太が浮所飛貴に恋する? 『すきすきワンワン!』は“ニアリーBLのイチャラブ”で新境地か

文=佐藤勇馬

岸優太が浮所飛貴に恋する? 『すきすきワンワン!』は“ニアリーBLのイチャラブ”で新境地かの画像
日本テレビ『すきすきワンワン!』公式サイトより

 ジャニーズJr.内の人気ユニット「美 少年」の浮所飛貴(うきしょ・ひだか)が、来年1月にスタートするKing & Prince・岸優太の主演ドラマ『すきすきワンワン!』(日本テレビ系)に出演することが決定。主人公が恋する“元愛犬”役ということで、「ひだわんこが現実に!」「岸くんと浮所くんのラブコメディ、尊すぎてしんどい」などとファンが歓喜に沸いている。

 岸にとって初の連ドラ単独主演となる同ドラマは、夢もなく人生あきらめモードで勤めていた会社まで退職し、自堕落な生活を送っていた雪井炬太郎(岸)の元に、小学生時代にかわいがっていた愛犬・てんの生まれ変わりを名乗る謎の男性・木ノ宮天(浮所)が現れるというストーリー。当初は信じられなかった炬太郎だが、てんにしか話していなかった悩み事や宝物の首輪のことなどを言い当てられ、ひたむきに「すべてはご主人様のために!」と尽くしてくれる天に次第に心を奪われていくという展開だ。

 YouTubeで公開された告知動画では、岸と浮所が2人の絡みのある場面の台本をチェック。飼い主と元愛犬の人間という関係上、「ペロペロしてぇ」というセリフがあったり、抱きつく場面があったり、天が炬太郎の膝の上に乗ったり、さらには近距離での「見つめるタイム」もあるとのこと。動画では、天が炬太郎にじゃれつく場面を実際に再現するシーンまで飛び出した。

 岸が「キスもあり得るかも?」とジョークを飛ばすと、浮所が「しないです!」とツッコミ。両者ともあくまで「BLではない」と強調したが、女性ファンが悶絶するようなシーンが続出しそうな気配だ。ふたりは『VS魂』(フジテレビ系)で共演中ということもあって息ピッタリの掛け合いも楽しめそうだが、告知動画には「岸優太が恋に落ちる!?」との煽り文句もあり、“ニアリーBL”(厳密にはBLではないが、BL的な要素を多分に含むもの)的な内容になる可能性も高い。

 また、天は「たまに犬時代の癖が出てしまう」という特徴があり、それも見どころのひとつになりそうだ。これに対して、ネット上では「ひだわんこが現実に……こういうかわいい役ずっと待ってた!」「岸くんと浮所くんのラブコメディですか? 最高じゃん!」「どっちもワンコ男子だし、尊すぎてしんどい」などと喜びのコメントが殺到している。

 浮所は愛らしいキャラクターや顔立ちから一部で「ひだわんこ」と呼ばれており、今回の「犬の生まれ変わり」役はまさにファンにとって夢が現実になったようなもの。一方の岸も「わんこ系男子」とされ、実家で2匹の犬を飼っている犬好きでもあることから、今回のドラマへの起用は両者ともぴったりといえそうだ。今作への出演をきっかけとして、浮所の注目度が跳ね上がる可能性もある。

 「飼い主と元愛犬」の“絡み”がどの程度になるのかと早くもドキドキしているファンもおり、深夜帯での放送ながら熱い視線を集めることになりそうだ。

佐藤勇馬

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

最終更新:2022/10/25 20:00

岸優太が浮所飛貴に恋する? 『すきすきワンワン!』は“ニアリーBLのイチャラブ”で新境地かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る
トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「M-1 2022」いよいよ

年末恒例お笑いの祭典「M-1グランプリ」2022の決勝戦がいよいよ放送。決勝までの大会模様や今年の傾向をチェック!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

森脇健児をオイシクする“共犯関係”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真