日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「10年不倫」騒動で声優交代を危惧する声

櫻井孝宏、衝撃の「10年不倫」騒動で声優交代を危惧する声…鬼滅、呪術、FF7など人気作多数

櫻井孝宏、衝撃の「10年不倫」騒動で声優交代を危惧する声…鬼滅、呪術、FF7など人気作多数の画像1
所属事務所INTENTION「櫻井孝宏に関するお詫び」より

 人気声優の櫻井孝宏が27日、既婚者であることを隠してラジオ番組の構成作家の女性Aさんと長年交際していたと報じられた件について、「皆さまのご信頼を裏切る形になり深く反省しております」などと謝罪した。大きな騒動になったことで、ネット上のファンが「人気作品のキャストが変更になるのでは」と危惧する状況になっている。

 26日付の「文春オンライン」(文藝春秋)が櫻井の“二股不倫”を報じており、記事によると櫻井は同世代の元声優の女性と結婚していたが、それを隠していて「事務所ですら知らなかった」という。秘密の結婚生活を送る裏で、櫻井は自身がパーソナリティーを務める文化放送超!A&G+のインターネットラジオ番組『P.S. 元気です。孝宏』の構成作家を務めるAさんと約10年にわたって交際していた。

 「文春」が9月に櫻井が既婚者であることをスクープすると、独身だと信じていたAさんはショックで体調を崩して救急搬送され、そのまま作家業を引退してしまったという。事実、番組では櫻井とAさんの軽妙な掛け合いが名物となっていたが、報道後にAさんは不在となり、今月23日には突然「今日で最終回です」と発表されて終了した。記事によると、櫻井は既婚者でありながらそれを知らないAさんに対して結婚を期待させるようなやり取りをしていたそうで、櫻井本人もそれを認めている。

 報道を受けて、櫻井は所属事務所の公式サイトに掲載されたコメントで、「今回の件は私の無責任な振る舞いの結果であり、私の行いは決して許されるものではなく、皆さまのご信頼を裏切る形になり深く反省しております」などと謝罪した。

 だが、ネット上では「本当にこんな裏切りをする人だったなんて」「ファンとしてちょっと受け入れられないくらい最悪の所業」「奥様とAさんの気持ちを思うと胸が苦しいし、謝って許されることじゃない」などと厳しい反応が集中。また、Aさんの年齢がSNSの記述などから30代後半と推定されたことで、「20代後半からの大事な女の10年を奪うなんて罪深すぎる」といった批判も噴出し、Twitterのトレンドワードに「女の10年」が入る事態となった。

 近年は、芸能人のスキャンダルによってドラマなどのキャストが差し替えになるケースが頻発。別の人気声優が活動休止となり、アニメのキャストが相次いで変更になった事例もある。今回、櫻井に特大のスキャンダルが噴出したことで、ネット上では「キャストが変更になるのでは」と危惧するファンも続出しているようだ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真