日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 玉川氏TBS入り?キンプリ“秒数内紛”他週末芸能

玉川徹氏TBS入りをのぞむ声、キンプリ“秒数内紛”…週末芸能ニュース雑話

木村と草なぎの対談は実現するか

 
記者I 今週もジャニーズの話題は注目度高かったですねぇ。King & Princeが17日、公式YouTubeチャンネルで新曲「彩り」のミュージックビデオを公開しましたが、ファンの間でメンバーのソロカットの露出時間をめぐり内紛が勃発したそうで。

デスクH 先行して公開された楽曲「ツキヨミ」のMVで平野紫耀の露出が多かったことが原因だったみたいだけど、「ツキヨミ」は平野紫耀の主演ドラマ『クロサギ』(TBS系)の主題歌だし致し方ないでしょうに。岸優太の1月期の主演ドラマ『すきすきワンワン!』(日本テレビ系)の主題歌がキンプリでMVに岸が全然出なかったときに文句を言えばいい気もするなぁ。共演が浮所飛貴だから主題歌が美 少年の可能性も大アリだけど。

記者I それはそれでファンのボルテージが上がってしまいそうな気が……。昨年デビューしたなにわ男子の話題もありました。公開1周年を迎えたなにわ男子のYouTubeチャンネルですが登録者数が155万人を超え、新曲「ハッピーサプライズ」の再生回数も2日で150万回を突破とジャニーズでトップクラスの人気YouTubeチャンネルとなったとのことです。

デスクH 出遅れていたジャニーズのSNS戦略だけど始まってしまえば、あっという間にファンをしっかり獲得しているのは流石というべきか。最近デビューしたグループと明確に毛色が違う路線を狙っているのも上手にハマったという感じだね。ジャニーズだと木村拓哉と草なぎ剛の対談が実現するかって話もあるみたいだね。

記者I 実現するかはさておき、夢のある話だと思いましたね。元SMAPですと中居正広の体調不良が報じられていますし、なにかのきっかけで話が進めばファンも喜びそうですよね。
あと、Snow Manの目黒蓮が出演している『silent』が圧倒的な強さで「TVerドラマ人気ランキング」を独走しているなんて話題もありましたよ。

デスクH 秋ドラマはスタートからフジテレビのドラマが好調なのがなかなか面白いなぁと。フジだと長澤まさみ主演の『エルピス―希望、あるいは災い―』も伸びそうな気配があるし、今期はフジがドラマで一人勝ちできるかも注目だね。

記者II フジテレビですとバラエティでこんな話題も。若年層を中心に支持を広げている5人組イケメンYouTuber集団・コムドットが9月から初の冠番組となる『コムドットって何?』を放送しているのですが、まだまだ実力不足が否めないのだとか。

デスクH YouTuberの芸能界進出がうまく行かないのは「平場の編集がうまくいかない」なんて制作現場の声もチラホラ。「自分たちの話題で自分たちのテンポに編集できるから面白い」をテレビの制作側はうまく再現できないみたい。だからといってYouTubeと同じようにしたらYouTubeを見ればいいなんて話になっちゃうしね。

記者I 最後は大ヒット中のアニメ『チェンソーマン』に関する話題を。米津玄師がオープニング主題歌「KICK BACK」を担当しているのですが、この曲はモーニング娘。の2002年のヒット「そうだ!We’re ALIVE」の歌詞とメロディの一部を引用。しかし、モー娘。はサブスク解禁しておらず公開されているYouTubeのMVの再生回数が伸びる一方なのだとか。

デスクH 川本真琴のサブスクに関する発言もあったけど、購入ビジネスに特化しているところほどサブスクへの参入が遅れている印象も。どうしても聞きたいんだったらCDを購入すればいいけど、サブスクの便利さに慣れた聴衆が今後CDを購入するようになるのかは疑問だよね。今週はこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2022/10/30 20:12
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

中田カウス、松本人志を猛口撃も「かなり不評」

「週刊文春」による性加害疑惑報道を受けて、発...…
写真
イチオシ記事

東野の“見た目イジリ”なぜ炎上しない?

 先月30日に公開された東野幸治のYouTubeチャンネル「東野vs」に、ぼる塾・あんりが出演した。  東野とあんりといえば、自他ともに認める“蜜...…
写真