日刊サイゾー トップ > カルチャー > ネット  > 『爆サイ』管理人総選挙立候補者

『爆サイ』管理人総選挙、コレコレ&田母神出馬で一触即発!ひろゆかないに遊楽舎店長の応援演説にも注目が

文=与良天悟(よら・てんご)
『爆サイ』管理人総選挙、コレコレ&田母神出馬で一触即発!ひろゆかないに遊楽舎店長の応援演説にも注目がの画像1
「爆サイ総選挙」立候補者ページより

 皆さんは日本最大級の掲示板『爆サイ』をご存じだろうか。月間10億PVもの閲覧数を誇り、北海道から沖縄まで全国の地域情報を得られるだけでなく、全国レベルのニュースから個人的ニュースまで、幅広い話題で多くの人たちがコミュニケーションをとっている掲示板だ。ちなみに話題ジャンルは100以上のカテゴリがあり、合計3900以上の掲示板があるという。

 2022年のPVは11月1日現在で90億PVを越え、それだけでも『爆サイ』の影響力のデカさが理解できるというもの。

時給10万円の『爆サイ』管理人

 なぜこんなにも『爆サイ』の凄さをお伝えしているのかというと……その『爆サイ』が、とんでもない時給額でサイト管理人を募集し、インターネット上がザワついているからだ。

 今回の人材募集、爆サイ管理人総選挙と題し、その時給額は10万円と超高額。日給10万円でも高額だが、今回は日給ではなく、時給10万円! 60分10万円。1分約1666円。信じられない時給額だが、これはリアルだ。今回、爆サイ運営側に確認をとったところ月の報酬上限は200万円で、契約期間は6カ月……つまり最大1200万円の報酬が見込めるとのこと。

時給10万円の爆サイ管理人が誕生する

 このサイト管理人募集が実施されたのは転職サイトの『doda』(デューダ)。究極ともいえる時給額に多くの応募者が殺到し、すでに募集は終了。ついに36人の候補者が発表された。

 その候補者のなかからひとり、時給10万円の爆サイ管理人が誕生するというのだ。実際に候補者として選ばれた面々を見てみると、なかなかの個性派ぞろい……というか、すでに波乱の状況となっている。

 候補者の面々を見てみれば、ネタを本気で実行してしまう『爆サイ』だからこその人選と言えなくもない。元航空幕僚長の田母神俊雄、ユーチューバーのコレコレ、タレントの楽しんご、モノマネ芸人のひろゆかない、カードゲームショップの遊楽舎店長、ユーチューバーのMEGWIN、港区女子のひとみん……、濃い、濃すぎる。

コレコレ出馬で波乱の予感

 候補者があまりにも濃すぎるため、インターネット上は嵐の予感で沸いている。

 たとえば候補者のひとり、コレコレは芸能やインターネットタレントのゴシップを数多く暴いてきた暴露界のスーパースター。彼のYouTubeチャンネルは会員数が190万人で、累計再生数は8億5000万回を突破している。お騒がせユーチューバーのへずまりゅうや、大食いユーチューバーの木下ゆうかとも交流があり、そのカリスマ性は絶大。ファンの協力も含め、爆サイ総選挙管理人で強力なバックアップとなりそうだし、他の候補者が脅威と感じているのは間違いないだろう。

 そんなコレコレの出馬に対して不安を表面に出していたのがタレントの楽しんご。コレコレ出馬が判明すると「何故コレコレさんを出す 運営さん! もう少し平等にいきましょうよ」と不満を書き込みしていた。これに対しコレコレ側も自身のツイキャスなどで応戦して一触即発の様相を呈しており、目がはなせない状態だ!

元航空幕僚長の田母神俊雄出馬で東スポも報じる

 さらに意外性という意味では、元航空幕僚長の田母神俊雄の出馬も強烈なインパクトがある展開だ。彼は自身の公式ツイッターで「公民権停止5年という立場で国の選挙には出られませんが、この爆サイ選挙に出馬して国を思う皆様の心に応えたいと思います」とコメントしており、強い意欲を感じる。かつて、2ちゃんねる創設者のひろゆきと共著『オンナは苦手。』(李白社)を出版しており、インターネット分野においても人脈があり、その知識にも深く精通している人物といえる。

 元航空幕僚長の田母神出馬についてはさすがに多くのメディアの目にも止まったようで、さっそく東スポなどが報じていた。

 もし彼が採用されたら、「田母神俊雄が掲示板の管理人をしている図」が公開されるかもしれず、そのシュールな場面を見てみたい気もする。もしくは『爆サイ』の軍事カテゴリが強化され、世間に注目されている沖縄問題に関しても、激論が繰り広げられるのではないだろうか。さまざまな新展開が予想される。

12

『爆サイ』管理人総選挙、コレコレ&田母神出馬で一触即発!ひろゆかないに遊楽舎店長の応援演説にも注目がのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

キンプリ突然の崩壊!

ジャニーズのトップアイドル・King&Princeから突然、脱退を表明した平野・岸・神宮寺…今後どうなるかレポート!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

『スーパーパンプト』が痛快すぎる!

 U-NEXTで配信中の『スーパーパンプト/...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真