日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 「コネチケ」の疑惑で炎上騒動
ジャニーズ×Twitterトレンド速報

なにわ男子、女性YouTuberに「関係者席」「コネチケ」の疑惑で炎上騒動

騒動は「誤解」だった可能性も

 ツアーのオーラスにまさかの炎上騒ぎとなってしまったが、実は「誤解」だった可能性もあるようだ。その後、Mattはファンからの質問に答える形で「ヘラヘラと帰りにたまたま会ったの」と発言し、別々に来場していたと明かした。さらに、Mattは「気遣ってVIPへって言ってくれたんだけど、基本的にライブとかクラブとかもだけど、みんながいる場所の方が楽しいし、一体感味わいたいからアリーナにいました!」とも記し、一般席で観覧していたと告白している。

 もし関係者席に招待されていたとしたら、横浜アリーナのような大会場であれば関係者用のゲートから出入りすると考えられるため、一般席で観ていたMattと帰りに偶然会ったというヘラヘラ三銃士の2人は一般枠で入場していた可能性がある。また、ニューヨークが2人そろって来場したように、招待枠ならヘラヘラ三銃士も「3人で来るのでは」といった指摘もある。

 しかし、今回のコンサートのチケットはファンクラブ会員ですら「全滅組」が多かったため、一般席であったとしても問題視される要素があるようで、ネット上では「どうせコネチケでしょ」「コネチケのせいで貴重なFC枠が減ったかもしれない」などといった憶測によって新たな批判が起きているようだ。

 ある意味、なにわ男子の人気ぶりを象徴する騒動ともいえるが、これほど大荒れになったのはジャニーズ特有の事情もあるようだ。

「かつてのジャニーズは他のアーティストに比べて招待枠をかなり絞り、メンバーとその時に共演している人や、ジャニー喜多川さんやメリー喜多川さんと懇意な人だけしか関係者席に入れませんでした。帝国劇場で舞台をするときの招待者リストは、メリーさんや現社長の藤島ジュリー景子さんが直々に管理してたという話も聞いたことがある。だからこそ、誰が関係者席にいるのかというのはジャニーズファンからの注目度が高く、荒れやすい話題といえます。最近は以前ほど招待枠が絞られることはなくなってきたようで、今後も同じような騒動が続発するかもしれません」(前出)

 2019年に平野紫耀と映画で共演した橋本環奈がKing & Princeのコンサートを見学したことで批判を受けたこともあり、共演者ですら炎上しかねない「関係者席」問題。今回の騒動の真相は現在のところ不明な状態だが、今後もしメンバーがヘラヘラ三銃士と共演するようなことがあれば、さらなる大炎上となりそうだ。

 

 

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2022/11/05 09:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真