日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル  > ももクロと結婚した野球選手の素顔

ももクロ高城れにが電撃婚! プロ野球選手夫の気になる“夜の素顔”

文=大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

ももクロ高城れにが電撃婚! プロ野球選手夫の気になる“夜の素顔”の画像
5人時代のももいろクローバーZ、高城れには一番右(写真/Getty Imagesより)

 女性アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のメンバー・高城れにが、プロ野球北海道日本ハムファイターズの宇佐見真吾捕手と結婚すると6日午後、高城がグループのYouTubeチャンネル生配信で発表した。

 夜には互いのSNSで直筆のメッセージを公開。「日頃よりたくさんの温かい声援の中で、たくさんお出会いがあり、皆様に支えられて今がある事にとても感謝しております」「お互い、良いときも悪い時も支え合い、高め合える笑顔の絶えない家庭を築いていきたい」などと心境を綴り、夜には高城がニッポン放送『ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo』に生出演。宇佐見から「全部ぶつけてきていいよ」と支えられていることを明かした。

 千葉・城西国際大学から2015年のドラフト4位で読売巨人軍入りした宇佐見は控え捕手の立場で過ごし2019年6月に交換トレードで日本ハムに移籍。今年は81試合に出場して5本塁打、24打点といずれもキャリアハイの成績を残したが、バリバリのレギュラー選手の立場とは言い切れない。

「ネームバリューは完全に高城さんが上。いわゆる“格差婚”とも言えるほどです。日本ハムの選手はシーズン中、札幌を拠点に試合をしていますが2軍施設が千葉・鎌ケ谷にあることもあり東京都内に自宅を持つ人も少なくありません。芸能活動を続ける高城にとって、宇佐見との結婚で拠点を移す必要性はあまりないのはメリット」(スポーツ芸能デスク)

 そもそも、2人は宇佐見が巨人時代、高城が始球式を務めた際にバッテリーを組んだことがあり、宇佐見は以前からももクロのファンであることを公言していた。一方で高城はというと、阪神の佐藤輝明選手が“高城推し”と知るやいなや、頻繁に球場へと駆けつけるほど“阪神ファン”を全面的に押し出していたが、裏ではひっそりと宇佐見との交際を進めていた。

「過去には、阪神の和田豊2軍監督を好きだと公言していた元モーニング娘。の石川梨華が巨人の野上亮磨投手と結婚。この時も、『阪神推しを野上との交際のカモフラージュに使われたのでは……』との声が周囲から上がったが、今回もサトテル(佐藤輝)がダシに使われた感がある」(同)

 イケメン捕手としても知られている宇佐見について、高城はその実直な性格を評価しているようだが、その素顔はというと……。

「夜遊びの情報はちょこちょこ入っていますよ。パ・リーグの選手は巨人・阪神の選手と違って週刊誌への警戒は薄いですから。これまでは知名度の低さもあり見逃されていたが、今後は“ももクロメンバーの夫”という肩書きがずっとついて回る。羽目を外していたら、たちまち砲撃を受けかねない」(同)

 近年では、埼玉西武の源田壮亮選手と元乃木坂46・衛藤美彩、東京ヤクルトの高橋奎二投手と元AKB48・板野友美以来の“野球選手&アイドル婚”カップルの誕生。末永く幸せになって欲しい。

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

最終更新:2022/11/08 13:00

ももクロ高城れにが電撃婚! プロ野球選手夫の気になる“夜の素顔”のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「M-1 2022」いよいよ

お笑いの祭典「M-1グランプリ」2022の決勝戦がいよいよ放送。決勝までの大会模様や今年の傾向をチェック!
写真
特集

スローテンポ漫才師が多い懸念

「M-1グランプリ2022」の決勝進出者が11月30日に22時からGYAO!生配信で発表されました。今年の準決勝は有料生配信も行われ、アーカイブも...…
写真
人気連載

「平野くん、グレープカンパニーは?」

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
あぷ噛む

ハッピーニューアイコン新野尾七奈インタビュー

 Z世代の恋愛模様や友情をウォッチする、ABEMAの恋愛リアリティ番組「オオカミ」シリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない...…
写真