日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 『堂本兄弟SP』に不安の声が殺到するワケ

キンキ『堂本兄弟SP』にまさかの不安の声…豪華ゲストになにわ男子らも参戦で「1時間で収まる?」

キンキ『堂本兄弟SP』にまさかの不安の声…豪華ゲストになにわ男子らも参戦で「1時間で収まる?」の画像
フジテレビ/番組紹介『堂本兄弟2022 KinKi Kids祝25周年SP』より

 今月26日に放送される毎年恒例の特番『堂本兄弟2022 KinKi Kids祝25周年SP』(フジテレビ系)のゲストが13日に追加発表された。KinKi Kidsのデビュー25周年ということもあって豪華なゲストがそろったが、一方でファンからは「ゲストが多すぎて不安」という声も相次いでいる。

 同番組は、KinKi Kidsがレギュラー出演していた音楽バラエティ『堂本兄弟』の“年に一度の同窓会”として恒例となっているスペシャル。すでにゲストして竜星涼、安達祐実、戸次重幸、松下洸平、見取り図、ニューヨークの出演が決定していたが、新たに、なにわ男子の高橋恭平と藤原丈一郎、関西ジャニーズJr.からAぇ! groupの正門良規と佐野晶哉、Boys beの伊藤篤志と角紳太郎がゲストとして登場することが13日に追加発表された。

 フジテレビの公式ページなどでは、「大のキンキファン」を公言する松下が剛&光一と共にパフォーマンスに挑戦するほか、往年の人気ドラマ『家なき子2』(日本テレビ系)で共演した安達と光一が当時の秘話を語り合ったり、KinKi Kidsが見取り図やニューヨークと「コンビあるある」のトークを繰り広げたりといった内容が予告されている。

 この時点でかなりてんこ盛りといえるが、さらになにわ男子ら関西ジャニーズ勢が登場。藤原が「今、僕たちがあるのは、関西で初めてジャニーズからデビューしたKinKi Kidsのおかげ。今日はお二人のいろんな伝説について聞きたい」と切り出し、ジャニーズ内で語り継がれている「キンキ伝説」を検証する展開になるという。公式ページの情報などを見る限り、ゲストごとに安達ら俳優パート、後輩ジャニーズパートなど、4つほどに分かれた構成になっているとみられる。

 KinKi Kidsのデビュー25周年を祝福するにふさわしい豪華ゲスト陣で、盛りだくさんの内容となっているようだが、しかし問題となっているのは、同番組の放送時間は23:00~24:00で1時間しかないことだ。

 そのため、ファンからは「ゲストが豪華すぎて、どう考えても1時間じゃ足りない!」「めちゃ濃密な1時間になりそう」「1時間番組にこんなにゲスト投入するなんてぜいたくすぎ」といった“うれしい悲鳴”が続出。だが、その一方で「時間足りなくてゲストトークが駆け足になっちゃいそう」「トークが消化不良にならないか不安」「トークがあっという間に終わっちゃいそう」と危惧する声もあがっている。

 さらに「松下さんパートの時間増やしてほしい」「Aぇ!とBoys beは全国ネットあまり出られないんだから時間延ばしてあげて!」「ゲストだけじゃなく、高見沢(俊彦)さんやDAIGOさんとかレギュラーメンバーのトークも聞きたい」といった各出演者のファンからの要望も飛び交い、期待と不安が入り混じった状況となっているようだ。

 いずれにしても、番組内容とゲストが盛りだくさんすぎてファンから不安がられるというのは前代未聞だろう。KinKi Kidがいかに業界内でも慕われ、25周年を祝福されているかを物語るような状況ともいえそうだが、豪華ゲストを生かした構成と演出で視聴者が満足できる内容になっていることを期待したい。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2022/12/14 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真