日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > みやーんZZの「Radio Edit」  > Creepy Nutsがラジオでアンサー
みやーんZZの「RadioEdit」#93

「M-1」でさや香にいじられたCreepy Nutsがラジオでアンサー

「M-1」でさや香にネタにされていじられたCreepy Nutsがラジオでアンサーの画像1
ニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』公式サイトより

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーんZZです。いつも聞きまくっているラジオの中から興味深かったエピソードを紹介する連載の第93回目。今回は2022年12月19日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』の中でCreepy Nutsのお二人がM-1グランプリ2022で、さや香がネタの中でCreepy Nutsについて言及していたことについて話していた部分です。

 日本中が注目をしていたM-1グランプリ2022で惜しくも準優勝となったさや香。そんなさや香が決勝戦のネタで突然、Creepy Nutsの名前を急に出したため、リアルタイムで視聴していたR-指定さんは大いに驚いたんだそう。

「俺、リアルタイムで見ていて。それまで普通にヘラヘラ爆笑したけど、急になんかスッて。『あっ!』ってなって。『カラオケ行ってCreepy Nutsを5~6曲歌って……』って急に出てきて『えっ、あっ、はいっ!』ってなって」と話すR-指定さんに対し、DJ松永さんも「いやー、ありがたいな! マジで。M-1の場で……しかも、めっちゃ面白かったしな! あの漫才の中で我々の名前が出てくるなんて、本当にありがたい!」と嬉しそうに話します。

「めっちゃ嬉しい。大勝負のネタで入れてもらえて。大前提として『伝わる』って思えてもらったわけだから。『免許を返納した』『いやいや、若いやないかい!』というところで『カラオケでCreepy Nutsを歌う』ことが『若いやないかい!』って……それがちゃんと成立するっていうことで、使ってもらえたんだから」とM-1という大舞台で披露するネタの中に「若さ」を象徴するワードとして「Creepy Nuts」が採用されたことについて、驚きつつも素直に「嬉しい」と話すお二人。

 さらにその後、Creepy Nutsを象徴するものとしてTHE FIRST TAKE『トラボルタカスタム』でのR-指定さんのネットミーム化された動きまでネタの中に盛り込まれていたことに対して、松永さんは「正直、あの時に俺もめちゃめちゃネットミームにされたいって思ったよ、マジでこの年末、なんか駆け込みで俺もネットミームにされないかな?って思った。羨ましい!」と話します。

「それこそ海外のヒップホップとかやったら、もうネットミームになるように動きから作ったりとか、あるんですよ。振り付けから作って、サビを作るみたいなのとか、あるけど。でも、俺のやつはほんまに事故ですから。だから事故ゆえに、最初はいじられて変な気持ちやったけど。まあ、さすがにM-1にまで出してもらえたら、なんか報われるっていうか。あんだけいじられて。

https://www.youtube.com/shorts/q3BMAltsWM8

 ギャルとかヤンキーに死ぬほど携帯の上でいじられたけど。コンビニでジュース選ぶ動きとして俺のあの手の動きを真似されたりとか、自転車のネタにされたりとか……でもまあ、M-1で出してもらえたら、成仏ですよね」と、散々ネタにされていたものが、さや香がM-1で引用してくれたことによって成仏できたとR-指定さんは話していたのでした。

 僕もさや香のネタの中で「Creepy Nuts」というワードが出てきた時に「ここまで浸透したのか!」と驚きつつも、とても嬉しく感じてしまいました。そしてあの『トラボルタカスタム』の動きを入れ込むことで、ネタにされ続けてきたR-指定さんのモヤモヤした気持ちまで晴れやかにしていたとは……さや香のことももっと好きになってしまう、ナイスなトークでした!

 

 

みやーんzz(ラジオ書き起こしサイト運営者)

2011年頃から趣味でラジオの書き起こしをスタート。記事は自身のサイト「miyearnZZ Labo」にて随時更新中。

記事一覧

Twitter:@miyearnzz

Instagram:@miyearnzzlabo

miyearnZZ Labo

みやーんだぶるぜーた

最終更新:2022/12/24 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真