日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > サウナレスラー体毛事情を告白
The37KAMIINAのサウナ連載 連載16回

サウナレスラーが美容&体毛事情を告白!「プロレスラーは50代でもお肌つるつるです」

「全身脱毛してます」The37KAMIINA “毛”事情を告白

屈強な男子5人で突入したセンター街のプリクラ施設。女子高校生たちの若干訝しげな視線も、今となってはいい思い出です。

ーーちなみに、みなさんは体毛の処理ってしていますか?

上野 僕は永久脱毛をしてから1年ちょっと経ちましたね。 

勝俣 僕は剃ってるんですけど、ちょっと前から脱毛を始めたとこです。

MAO 僕は将来ワイルドなおじさんになってもいいように、脱毛はしてないですね。だから試合前にワキ毛を剃ったりしてますね。 

ーー毛を剃るのはプロレスラーのマナーなんですか? 

上野 人によりけりだと思いますよ。 

MAO なんとなく2010年を過ぎたくらいから、新日本(プロレス)のレスラーとか見ると「ワキ毛ねぇな」って感じになってきた気がする。

勝俣 やっぱり見栄えなんですよね。毛がないことで、体がでかく見えるんで。

上野 うん。ボディビルやフィジークみたいな体を見せる文化からきてるのかなと思います。毛の影があると筋肉のカットが出づらくなったりするし、海外だとケアしていなことで不快に思われたりもするので、清潔感も意識してのことだと思いますね。

MAO 小嶋は体毛が薄いもんね?

小嶋 結構、濃いんですよ。高校生のときはサッカーで足首を捻挫してよくテーピングを巻いてたんですけど、剥がすときに毛が抜けて痛いんです。だから、足の毛はずっと剃ってます。 

MAO へぇ、体毛薄いイメージがあった。 

小嶋 もうチクチクですよ。すぐに生えてくるんで。 

美容に一番いいのは「モテようとすること」

サウナレスラーが美容&体毛事情を告白!「プロレスラーは50代でもお肌つるつるです」の画像4
そしてこれが撮影したプリクラ。未公開だったカットです。

ーー『マツコの知らない世界』(TBS系)の放送後に、ネットでも言われていましたが、The37KAMIINAのみなさんは本当に肌がきれいですよね。若さもあるのかもしれませんけど。

勝俣 でも、プロレスラーは40代、50代でもマジでみんな肌きれいですよ。やっぱり、トレーニングで汗を流すことが一番なんじゃないですかね。

上野 うん、この先どうなるかはわかんないけど、僕らは運動をして、サウナにも入ってるんで、肌年齢のカーブ曲線が緩やかだといいですね。

MAO あとは、モテようとすることが大事ですよ。 瞬馬はモテないようにしていたワイルド路線の頃が、一番老けてたと思う。

勝俣 老けてたねぇ(笑)。あれは、4~5年前かな。 髪も髭も伸ばしっぱなしで美容の意識なんてまったくなかったから。 

MAO やっぱり人前に立って見られ続けることで、若々しさが保てたりもするんじゃないかと思いますね。

竹下幸之介の編集後記 From アメリカ

 勝俣が勝手に僕の秘密をバラしちゃいましたね。僕がニベアを毎日塗ってるということは「竹下七不思議」のひとつなんで。竹下秘伝のタレというか。

 みんなも話していた通り、日焼けのあとはもちろんなんですけど、試合のあとにも塗るんですよ。胸にチョップとかされると傷になっちゃうんですけど、ニベアを塗ると治りが早いです。火傷も治ります。(編註:竹下さんの持論です!)

 毛の話も出ましたけど、脱毛歴が一番長いのは僕です。陸上競技をやっていた高校生の頃から剃ってましたから。陸上のユニフォームも肌の露出範囲が広いし、水泳とかもそうですけど0.01秒を競う競技だと、毛がないほうが空気の抵抗がより軽減できるなんて話もあるので。それに僕、ツルツルフェチなんですよ。(体毛は)必要ないと思ってるんで、ツルツルじゃないとイヤなんです。見た目はもちろん、触り心地もいいですからね。

 だから今もアメリカでさびしい時は、自分のツルツルのふくらはぎを撫でてますね…。

(後編に続く)

<インフォメーション>


TOKYO DOME CITY HALL「NEVER MIND 2022」
日時:2022年12月29日(日)/開場15:30 開始17:00
会場:TOKYO DOME CITY HALL

DDT旗揚げ25周年イヤーを締めくくるビッグマッチは初進出となる「TOKYO DOME CITY HALL」を舞台に、スペシャルアンバサダーにLiLiCoを迎えた豪華な大会に! オープニングセレモニーはLiLiCoの肛門爆破を予定しているとか。

The37KAMIINAから小嶋斗偉はダークマッチに、勝俣瞬馬は「フェロモンズvs“都&区”フェロモンズ討伐連合軍~解散&愛犬コントラ一日体験入店マッチ」、竹下幸之介は「スペシャルタッグマッチ」、MAOは「インターナショナル4WAYマッチ」にそれぞれ登場。そして上野勇希はメインイベントのKO-D無差別級選手権に挑戦者として挑む!

さらに今大会は「つまらなかったら全額返金」という試みも! 2022年最後のスペシャルな大会をお見逃しなく!

「WRESTLE UNIVERSE」でも生配信!

The37KAMIINA(プロレスラー)

DDTの未来を担う次世代レスラーによるユニット。2019年8月、竹下幸之介が巡業先の熊本で勝俣瞬馬と上野勇希を『湯らっくす』に誘ったことをきっかけに、DDTサウナ部を結成。そこにMAOが加わりユニット名「The37KAMIINA」として試合デビュー。21年11月には新メンバー・小嶋斗偉が加入、さらなる盛り上がりを見せている。

Twitter:@DDT_SaunaClub

さうなかみーな

最終更新:2022/12/27 19:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

終わらないジャニー喜多川の性加害問題

今週の注目記事・第1位「裏金前副大臣はパパ活...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真