日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > サウナレスラー体毛事情を告白
The37KAMIINAのサウナ連載 連載16回

サウナレスラーが美容&体毛事情を告白!「プロレスラーは50代でもお肌つるつるです」

サウナレスラーが美容&体毛事情を告白!「プロレスラーは50代でもお肌つるつるです」の画像1
連載スタート時のお写真。約1年とちょっと前のこと。まだメンバーは4人でした。(写真/三浦太輔)

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキャラクターの強さが人気の「DDTプロレスリング」内で、飛ぶ鳥を落とす勢いを見せるユニット『The37KAMIINA(サウナカミーナ)』。出演した『』その名の通りサウナをこよなく愛し、「DDTをサウナにする!」と息巻くのは、竹下幸之介、勝俣瞬馬、上野勇希、MAO、小嶋斗偉という団体の未来を背負って立つ次世代レスラー5人だ。

 試合さながらのチームワークでプロレスとサウナの魅力を語り尽くす、“読んでととのう”連載もスタートから約1年と少し。出演した『マツコの知らない世界』が「TVerサウナアワード」で大賞を受賞するなど絶好調のThe37KAMIINAだが、日刊サイゾーでの連載はそろそろ終了のゴングが…。

 最終回まであと3回! ということで、今回は過去の写真を振り返りつつ、メンバーたちの美しい肉体に隠されたボディケアへのこだわりと、「理想のサウナ施設を作ろう!」をテーマに前後篇でお届け。ラストにはアメリカ在住の竹下選手による編集後記もあるので、最後までお見逃しなく!

前回はこちら

銭湯サウナにある“髪が死ぬ”シャンプーの対策は?

(写真/三浦太輔)

ーー突然ですがThe37KAMIINAのみなさんは、サウナ後のボディケアをどうしていますか?

上野 僕は化粧水とか乳液が備え付けられている施設に行くときは、それらをちょっと多めに使ってますね(笑)。家でも化粧水はたっぷりつけてるんですけど、そのおかげか保湿は結構されている気がしてます。 

勝俣 僕は自前のを持っていきますね。ヘアオイルとヘアミルクも持参します。あと、赤井沙希さん(編註:美容サロン経営とモデル業もこなす、DDTが誇る三刀流レスラー)がプロデュースした『Rivieva パーフェクトオールインワンジェル』っていうのを持ち歩いてます。

MAO 結局、オールインワンが楽なんですよね。 でも、サウナのあとの髪は気になるんで、勝俣さんがいるときはちゃっかりヘアオイルもらってます。 

勝俣 いつもあげてますね。

上野 肌よりも、髪の毛のダメージの方が感じますよね。 

MAO 銭湯サウナとかビジネスホテルだと、髪が死ぬシャンプーあるんだよね。 

勝俣 リンスインシャンプーね。 

上野 そうそう、ボディソープかなってぐらいギシギシになる(笑)。

MAO だから、銭湯サウナに行くときはリンスだけ持っていきますね。

勝俣 わかる。サウナのあとに最後に体を流すじゃん。そのときにシャンプーじゃなくて、コンディショナーだけして出てる。 

上野 やる、やる! 

MAO サウナ前の洗髪では、なんかもったいない気がしてリンスしないんだよね。

アーニャより先に「ちち、はは」と言っていた小嶋

サウナレスラーが美容&体毛事情を告白!「プロレスラーは50代でもお肌つるつるです」の画像3

サウナレスラーが美容&体毛事情を告白!「プロレスラーは50代でもお肌つるつるです」の画像2
小嶋さん初登場は連載5回目。記念にみんなでプリクラを撮りに行ったりしましたね。

小嶋 僕はサウナの前もシャンプーとリンスを全部やって、出るときもまた全部やってました。 

上野 いや、いいんだよ。やるのは別に悪いことじゃないんだから。 

小嶋 何も考えてなかったです。汗をかいてるから汚れを落とそうと思って。で、化粧水とかはあんまり気にしてないですね。家ではスプレーみたいなのをシュシュシュッとつけますけど。 

勝俣 お母さんのやつでしょ? 

小嶋 あ、いや……そうです。置いてある母のやつを使って。あと、髪の毛を乾かすのがめっちゃ嫌いなんで、髪は乾かさないです。 

勝俣 絶対に乾かしたほうがいいって。せっかくかけたパーマが緩くなっちゃうよ。

小嶋 そうなんですか!? でも、たまに母のヘアオイルは塗ってますよ。流さないトリートメントみたいなやつ。 

勝俣 ちなみに、気になった人がいるかもしれませんが、小嶋斗偉はお父さんとお母さんのことを「ちち、はは」って呼ぶんですよ。あれ、アーニャ(編註:アニメ『SPY×FAMILY』に登場する超能力少女)のものまねなんだっけ? 

小嶋 アーニャより先です。うちではおばあちゃんがママなので。 

上野 母がおばあちゃんのことをママって呼んでるから、小嶋もおばあちゃんをママと呼んでんねんな。 

小嶋 そうです、そうです。で、いとこのお父さんのことをパパって呼んでいます。

勝俣 誰に育てられたんだよ(笑)。

小嶋 たぶん、父と母だと思うんですけど……。

上野 サウナに入って(頭が)やられちゃったんだな。 

小嶋 サウナにやられる前からやられてました。 

勝俣 今日も出ましたね、小嶋斗偉の名言「やられる前からやられてました」が(笑) 。

日焼けしたレスラーは肌が乾燥しがち

ーーボディクリームとかは使ってないですか?

勝俣 たまに化粧水つけることはあるけど、基本的にはタオルで拭いたままですね。

MAO うん、塗るとしても日焼けしたあとくらい。 そもそも傷だらけだし(笑)。

勝俣 タケちゃんは全身にニベアを塗ってるよね。日サロに行く人だと、また変わってくると思う。

MAO タンニング(編註:タンニングマシン)はやっぱり肌がガサガサになりがちだよね。近くで見ると、背中とかめっちゃ乾燥してるレスラーいますよ(笑)。

上野 僕らのなかでは、焼いてるのはコジくらい? 

小嶋 僕も、半年ぐらいしてないです。 お金もかかるし、なんか通うのがめんどくさくなってきちゃって。

勝俣 基本的に小嶋斗偉はめんどくさがり屋だから。美容室だって「行け」って言わないと行かないし。

上野 はじまった! 勝俣さんはいっつも取材中に小嶋に私信を送るんですよ。

勝俣 普段から言ってるから!

小嶋 いつもはそんなに言われてないですよ。

勝俣 言ってます。 

小嶋 こういうときだけ、めっちゃ言われるんです。

上野 こんな感じのやりとりが、取材のたびに延々と続くんです(笑)。 

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』忯子の死去と貴族の葬儀

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真