日刊サイゾー トップ  > 工藤静香とYOSHIKI、すわ復縁か?

工藤静香とすわ復縁か? YOSHIKI「静香に迷惑かけたくない」キムタクの心中や…

「全国旅行支援」と旅行業界の悲鳴

 岸田がバイデンのお墨付きを大事に頂いて、帰国してから、防衛費を大増額するために、国民に責任を押し付ける増税が始まるのだろう。

 この男は、国民へ丁寧な説明をしないことがモットーなのだろうが、ふざけるなである。

 中国と戦争なんかして見ろ、ひと月立たないうちに日本人は飢え死にするぞ! 食糧の自給率を上げる努力をしないで、戦争のための兵器をいくら買っても勝てはしないのだから。

 さて、その増税の旗振り役を務めるのが、岸田の従兄である宮沢洋一税調会長だ。宮澤喜一の首相秘書官を務めた後、喜一の地盤を譲り受けて政界入りした。

 だがこの男、1月4日に公開された昨夏の参院選後の資産等報告書には、総資産約9200万円とあったが、文春が調べると、渋谷区神宮前の超一等地、約3億9000万円と、軽井沢に持つ2軒の別荘のうちの1つを、報告書には記載していないというのだ。

 資産公開法違反の疑いあり。事務所は、宮沢と連絡が取れないので、修正の必要があれば修正しますと低姿勢。

 早くも増税にケチが付いた。

 

 国が国内を旅行する日本人に宿泊代や食事代などを割り引く「旅行支援」を、金額を減らして続行しているが、えらい評判が悪いと文春が報じている。

 文春が入手した旅行代理店の業界団体「一般社団法人日本旅行業協会」が内部アンケートを行ったら、「全国割の適用を即刻中止」「日常業務の妨害になる」と批判や怒りが多く寄せられたというのだ。

 儲けるのは大手の旅行業者だけで、売り上げは伸びないのに、事務作業ばかり増えて残業が多くなり大変だというのである。

 たしかに、先日沖縄に旅行したが、飛行機に搭乗の際、ホテルのチェックインでも待たされることが多かった。

 コロナワクチン接種の証明書まで要求されるから、確かに窓口業務は大変だろう。

 岸田は、コロナの第8波が猛威を振るっているのだから、3月まで再びステイホームを呼び掛けて、移動を少なくした方がいい。

 安倍元首相だったら、既に緊急事態宣言を出していると思う。それほど、この第8波は、致死率も高いし、感染力も高いのだから。

123456789
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真