日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 与田祐希の“不在”にファン動揺

乃木坂46与田祐希が『乃木坂工事中』に“1人だけ不在”でファン動揺、真相は?

乃木坂46与田祐希が『乃木坂工事中』集合写真に1人だけ不参加でファン動揺、理由は?の画像1
乃木坂46与田祐希

 1月22日放送予定の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)にて、《先輩を救え!後輩たちが本気バトル!》が放送されることが番組公式HPで発表されている。《ゲームに勝利して見事先輩を守り切れるのか!?絶対に負けられない戦いが始まる!》との煽り文句にはファンも期待大だが、そんななか、HPに掲載されているMCのバナナマンと乃木坂46メンバーとの集合写真がネット上をザワつかせている。

「この中に主力メンバーの与田祐希がいなかったことで、ファンに動揺が走っています。与田といえば、昨年末の『文春オンライン』にて、ジムのパーソナルトレーナーとの“不倫疑惑”が報じられました。本人は即座に否定しましたが、疑惑を完全に払拭することはできていません。今回の集合写真には昨年いっぱいでグループを卒業した齋藤飛鳥と与田以外は最新31stシングルの選抜メンバーだけで写っており、『乃木坂工事中』の宣伝写真に与田が写っていないのも初めて。普通に外仕事でスタジオに来られなかっただけかもしれませんが、スキャンダル後最初の撮影だったかもしれないタイミングなだけに、『ペナルティ?』『卒業が決まったんじゃ…』と、不安に駆られたファンも多かったようです」(芸能ライター)

 一方で、アイドル誌ライターは別の見解を示す。

「単に映画の撮影でスケージュール調整ができなかっただけなのではないでしょうか? 品川ヒロシ監督が人気ヤンキー漫画『OUT』を劇場映画化するようで、そこに与田が出演するのではと噂されているんです。情報解禁前ということで出演者の名前は伏せられているものの、豪華キャストの中に『某国民的女性アイドルグループの中心メンバー』がいるとのヒントが公表されており、与田が先日仕事の都合で明るい茶髪に染めたと報告していたのも“ヤンキー”な作風と合致しますからね」

 エース・齋藤に続き、キャプテン秋元真夏の卒業が決まっている乃木坂46にとって、今年は正念場。NHK朝ドラ『舞いあがれ!』に出演中の山下美月、主演映画が控えている久保史緒里、話題の舞台『キングダム』に出演する梅澤美波の“3期生四天王”と共に、与田はグループを引っ張っていく立場になるが、ファンからの信用を取り戻すのはもう少し時間がかかりそうな気配だ。

「芸能界、それもアイドルの世界はイメージがすべてで、不倫の事実があったかどうかは本質ではありません。イメージこそが大事で、逆にマイナスになったら、そこから戻すのはかなり大変です。齋藤が卒業したことで、与田には乃木坂の代表としての仕事も多くなるはず。引き続き応援してもらうには、仕事で結果を出し続けていくしかないでしょう」(前出・芸能ライター)

 まずは、出演映画のファンを乃木坂46ファンに変えることが任務となりそうだ。

久田萬美(アイドルライター)

1990年生まれ。大学卒業後、某週刊誌のカメラマンを経てフリーライターに。2ちゃんねるネイティブ育ちで根っからのゴシップ好き。

ひさだまんみ

最終更新:2023/06/19 19:56
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

松本人志のルーツ

今週の注目記事・1「総力取材 尼崎~心斎橋~...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真