日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 芝とのバラエティ力格差

麒麟・川島がともしげに「ダサッ」モグライダー・芝とのバラエティ力格差

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

麒麟・川島がともしげに「ダサッ」モグライダー・芝とのバラエティ力格差の画像1
TBS『ラヴィット!』公式ツイッターより

 23日放送のTBS系『ラヴィット!』にモグライダー(芝大輔・ともしげ)が出演。芝が男気のある爆買いを見せた。

 同番組ではこの日、商店街の魅力を再発見する企画『モグライダーのモグ散歩』を放送。高円寺の庚申通り商店街を紹介した。

 2人は中東育ちのクレープ店のオーナーに紹介された、ペルシャ絨毯屋『パサルガット・ラグス』に向かうことに。芝が「ちょっと僕らはまったく……とにかくお高いってうイメージしかないんですけど」と戸惑っていると、店主が「そんなことないですよ」と絨毯を1枚見せてくれた。シルク100%で艶があり、角度によって色が違って見える綺麗な色の絨毯に「こんなの絶対お高いでしょ」とともしげが値段を聞くと、店主は「これは意外とお買い得です」と前振りし「33万円です」と答えた。

 想像以上の値段に2人も、ロケVTRを見ていたスタジオメンバーも驚愕していたのだがなんと、芝が「我々このロケで今まで、ガッツリ買い物してないから。2023年1発目のモグ散歩景気づけにね」と、ともしげに買わせる流れにしたてていく。店主からも「手織りなので縁起がいい」と勧められると、ともしげも「オススメはありますか」と乘ってくる。

 13万円のライオン柄、同じく13万円の寝転べるサイズのもの、4万5000円のクッションなどいろいろ見せてもらったのだが、ともしげが一番気に入ったのは最初に見た33万円の綺麗な色の絨毯。

 芝が低い声で「こちらのペルシャ絨毯買いますか? 買いませんか?」とラヴィットお馴染みの爆買い時の質問をすると、ともしげは堂々と「買いません!」。「買いたいですけどまだちょっとステージが早すぎます」と、流石に33万円の買い物には踏み切れなかったよう。

 しかしここで芝が驚きの行動に。「じゃあ僕買います。13万円のやつ」と、さらっと言い出すと、「大人の男なんで、一家の主なんで絨毯のひとつくらい良いの買います。今年の『ラヴィット!』モグ散歩の景気づけに」と男気を見せ、13万円の絨毯と4万5000円のクッションを購入したのだ。

 まさかの出来事にともしげは「え? え? え? 本当に? ちょっとまって? あの、え?」と大慌て。スタジオの麒麟・川島明はともしげに「ダサッ」と一言。ほかのスタジオのメンバーからは「芝さーん!」「かっこいい!」と、芝の潔さに感嘆の声が上がっていた。

 ともしげが「奥さんに怒られない?」と心配しても芝は「オンエア見せなきゃいい!」とバッサリ。「爆買いリーゼントメガネ」が誕生した。

 ネット上では「芝さん漢だね~」「とことんかっこええ芝」「爆買いリーゼントメガネかっこよ!惚れる」「しれっとかっこよく爆買いをキメる芝さん漢だ!」と芝の株が爆上がり。「かっこいい」という声が多数上がっていた。

 2021年のM-1決勝をきっかけに徐々にバラエティー番組に出演するようになり『2022ブレイクタレント』(ニホンモニター調べ)1位に輝いたモグライダー。『ラヴィット!』でもこの冠レギュラー企画の『モグライダーのモグ散歩』の他に、料理が得意なともしげのミニコーナー『モグ飯キッチン!』が大好評で24日にも放送され、モグライダーの企画が2日続くほどハマっている。

 この爆買いで芝の言うように景気を付け、2023年も突っ走って行きそうだ。

 

 

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2023/01/24 08:00

麒麟・川島がともしげに「ダサッ」モグライダー・芝とのバラエティ力格差のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

元関係者語るボイメン平野

 今年の5月22日にKing & Prince(以下:キンプリ)脱退、そしてジャニーズ事務所を退社することが決まっている平野紫耀。  2022年1...…
写真
人気連載

ダイアン津田、大物女性歌手が親戚だった

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真