日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > ジャニーズ熱愛「Mステで連絡先交換」

佐藤勝利、初の熱愛報道で「Mステで連絡先交換」が波紋…「生々しい」とファン騒然

佐藤勝利、初の熱愛報道で「Mステで連絡先交換」が波紋…「生々しい」とファン騒然の画像
「Top J Records」Sexy Zoneオフィシャルサイトより/佐藤勝利

 ジャニーズ入所から12年間以上もノースキャンダルを貫いてきたSexy Zoneの佐藤勝利に初ロマンス報道が飛び出した。多くのファンが動揺しているが、お相手と「ミュージックステーションで共演した時に連絡先を交換した」と報じられたことで他のジャニーズタレントのファンまで騒然となっている。

 発売中の「FRIDAY」(講談社)が佐藤の初ロマンスを報じており、記事によるとお相手は、2021年の「勿忘」のヒットで同年の『紅白歌合戦』にも出場した人気グループ「Awesome City Club」のメンバーで、6歳年上のPORIN。現在、PORINは週のほとんどを佐藤の家で過ごしているといい、佐藤の自宅とされる高級タワーマンションを訪れる姿を同誌にキャッチされている。ツーショットのような「決定的証拠」といえる写真はないものの、同誌記者の直撃に対してPORINが笑顔で対応する余裕を見せつつ、交際を否定も肯定もしなかったことで、より衝撃が大きくなっている。

 Awesome City Clubは、2021年にSexy Zoneのメンバー・中島健人が小芝風花とW主演したドラマ『彼女はキレイだった』(フジテレビ系)のオープニング曲を担当しており、特別番組で共演するなど中島とPORINの間に親交が生まれたことが佐藤との出会いにつながったという。佐藤は昨年5月下旬に音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で共演した際にPORINと連絡先を交換し、同年の夏には交際に発展したとされている。

 この報道に対し、ネット上のファンからは「勝利くんの熱愛報道つらいし、これで勝利くんが叩かれるのもつらい」「勝利くん、うそって言ってくれ……」「ツーショットないから信じない、信じたくない!」などと悲鳴があがっている。Sexy Zoneのメンバーたちは長らくノースキャンダルを貫いてきたが、その中でも特に真面目なイメージだった佐藤に熱愛報道が噴出したことで混乱している人が多いようだ。中には、昨年5月放送の『突然ですが占ってもいいですか』(フジテレビ系)で占い師から「ロリコンの星入ってます」と指摘され、本人も「割と年下好きだったりするかなぁ」と話していたことから、年上のPORINとの交際は信じないというファンも。

 また、PORINは2021年に妻子あるシンガーソングライターの小沢健二との“ホテル密会”を「週刊文春」(文藝春秋)に報じられたことがある。PORINの所属事務所が「打ち合わせをしていた」と不倫関係を否定したが、完全に疑いが晴れたとは言い難く、これも今回の熱愛報道に佐藤ファンが困惑する大きな要素となっている。

 さらに、今回の騒動は他のジャニーズタレントのファンにも波及した。「ミュージックミューステーションで連絡先交換」と伝えられたことで、SNS上のジャニーズファンから「推しがMステ出るたびに不安になりそう」「女性のアーティストやアイドルとの共演はもう冷静に見れない」「Mステで連絡先交換って生々しすぎでしょ……」などといった悲痛な声が相次いでいるのだ。

 基本的に『ミュージックステーション』は毎回ジャニーズ系グループが出演するため、もしファンにとってもなじみの深い番組が「出会いの場」になったとすれば、ショックの大きさも理解できる。今回の騒動の余波として、今後は番組でのジャニーズタレントと女性出演者の「絡み」に厳しい目が注がれることになるのかもしれない。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2023/01/27 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真