日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 『水ダウ』がクロちゃんの結婚式を中継?

『水ダウ』がクロちゃんの結婚式中継を計画? 「仕掛け人がリチ」の最悪シナリオも!?

『水ダウ』がクロちゃんの結婚式中継を計画? 「仕掛け人がリチ」の最悪シナリオも!?の画像
リチ公式Twitterより

 まさかのシナリオが用意されているのだろうか?

 安田大サーカス・クロちゃんとの交際で話題のタレント・リチが、2月1日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演。「熊本県ならどの家庭にも必ずくまモン1匹はいる説」の新企画の進行役の一人として、番組の企画で参加した。

 地元・熊本のPR活動により「モンバサダー」(公認アンバサダー)の肩書を持つリチが「くまモン100種類集めるまで、帰れませ~ん!」と企画タイトルを元気よくコールすると、FUJIWARA・藤本敏史は「いや、その前に。リチ! 何してんの」とツッコミつつ、「もう言うてしまうわ。クロちゃんの彼女です」とほかの共演者たちに紹介。撮影が昨年12月で、昨年末のクロちゃんの恋人探し企画「モンスターラブ」の結末が放送される前だったため、みなみかわや鬼越トマホーク・坂井良多ら共演者に加え、スタジオにいたサバンナ・高橋茂雄からも驚きの声が上がっていた。

 リチは「モンスターラブ」に参加し、見事クロちゃんとの交際をスタート。今年に入ってからもデートショットをSNSに投稿するなど仲睦まじい様子を見せていた。

 一方で、リチについては“売名疑惑”も根強く囁かれてもおり、今回「モンスターラブ」以外の企画で番組出演したことについて、「熊本出身のリチを出すためにこの説にした?」「水ダウにこうやってリチ出ると、今までのが全部台本どおりに見えてしまう」「どうなるのか分からないがドッキリだとしたらさすがにかわいそう」といったコメントが飛び交った。

 視聴者がふたりの関係にいまだに半信半疑のなか、『水曜日のダウンタウン』では特大の大型企画が進行中との噂が流れているという。テレビ関係者が明かす。

「番組にてクロちゃんとリチの結婚披露宴を生中継するという計画があると聞きます。一昔前には芸能人の結婚式はテレビ局にとってはドル箱でしたが、昨今はまったく見られなくなりました。しかし、あのクロちゃんの晴れ舞台とあれば、かなりの視聴率を稼ぐことができるでしょう。とはいえ、クロちゃんはこれまで何度も『水ダウ』にだまされて涙しており、ハッピーエンドで終わるとは考えにくい。大規模なドッキリが仕掛けられているのは間違いなく、そうなるとリチが仕掛け人だったというオチもありえそうです」

 クロちゃんといえば、1月28日に『日本中から嫌われている僕が、絶対に病まない理由 今すぐ真似できる! クロちゃん流モンスターメンタル術30』(徳間書店)を上梓。「こんなに叩かれているのに、なぜメンタルを保てるのか?」という疑問に答えるべく、自身の“鋼のメンタル術”を紹介している。リチとの交際がネタだった場合、本書で紹介しているような「悪いのは自分じゃない」という自身のメンタルケア方法で乗り越えることができるだろうか。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2023/02/05 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed