日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 平野人気絶大の損害、『水ダウ』裏切り?週末芸能

平野紫耀人気絶大で事務所大損害、『水ダウ』裏切りあるか?週末芸能ニュース雑話

リチの売名疑惑はクロちゃんのせい

記者I ここからはバラエティやタレントネタを。安田大サーカス・クロちゃんとの交際で話題のタレント・リチが、2月1日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演。”売名疑惑”が未だに囁かれているリチですが、クロちゃんとの結婚披露宴を生中継するなんて話もあるのだとか。

デスクH 8日にも『水ダウ』でキスシーンを放送していて、BPO審議入り間近だなんてウワサも。結婚式なんて絶対にキスシーンがクライマックスなんだから、もし生中継が本当ならどうするのかは見ものだよね。”売名疑惑”だけど、リチのこれまでの行動を鑑みると、これでドッキリだったらリチ自身への反感もすごそうだから、うまい位置での着地を考えるんじゃない。本当に好きなのか疑われるのはクロちゃんだからってのもあるけど。

記者I 『水ダウ』と同じくTBSの『ラヴィット!』では真空ジェシカ・川北が朝から下ネタをブッコみ、また炎上。下ネタだから炎上というか、空気を読まなかったことが炎上の原因でもあるようです。

デスクH 自由にやっているのはいいんだけど、字面だけ見たらやんちゃな中学生を同じノリだから、そこまで面白くないのでフォローもしづらそう。川北は本当に大喜利強いはずなのに時々やらかすのは、やっぱ雰囲気に呑まれているんだろうか。芸人の能力とミスマッチについてはこんな記事もあったね。

記者I とんねるずの石橋貴明とバナナマンの設楽統に関してですね。『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の頃は、先輩後輩としてガッツリタッグを組んでいたのが、昨年末の『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』(フジテレビ系)ではアンタッチャブルがMCに。設楽が大御所化してきて、石橋との格が近づいてきたからではと。

デスクH それはあるかもねぇ。逆に設楽の番組に石橋呼んであげてとかできたらいいのだろうけど。格の違い系だといまや逆転してしまった渡部建&佐々木希夫婦の話題もあったね。

記者I まだまだ地上波復帰が難しい渡部に対して、女優業でそこそこ仕事がある佐々木。しかし第2子出産に向けて産休・育休に入るから、渡部もそこそこ頑張らないとですよね。

 最後は活動休止が相次ぐVTuberについて。チャンネル登録者数が63.5万人を誇る勇気ちひろについて誹謗中傷の損害賠償請求などがあったそうですが、VTuberへの誹謗中傷が止まらずダウンしてしまう方も多いようです。

デスクH アニメーションのガワに包まれているけど、中身は結局ヒトなんだから色々言われたらストレスにもなるよね。ただ、ここまでVTuberが増えてきているのは事務所側の後押しもあるんだし、しっかり守るための体制づくりをしない事務所はどんどん廃れていくんだろうな。今週はこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2023/02/12 21:10
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真