日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 平野人気絶大の損害、『水ダウ』裏切り?週末芸能

平野紫耀人気絶大で事務所大損害、『水ダウ』裏切りあるか?週末芸能ニュース雑話

平野紫耀人気絶大で事務所大損害、『水ダウ』裏切りあるか?週末芸能ニュース雑話の画像1
King & Prince平野紫耀

記者I 関東甲信に大雪が降ったり、途端に暖かくなったりで体調を崩す方も多いようす、サイゾー読者の皆様もどうかご自愛下さい。そんなところで今週はジャニーズ×Twitterトレンド速報の話題から。2日放送の『King & Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)で、永瀬がメンバー5人でプリクラを撮ったと話し、そのきっかけが神宮寺勇太からの提案だったということでファンが神宮寺に「国民栄誉賞を」と盛り上がりトレンド入り。

デスクH いくらなんでも国民栄誉賞は言い過ぎだと思うけど(笑)。元Sexy Zoneのマリウス葉さん脱退時もそうだったけど、仲良いグループは仲良いままで卒業したほうが禍根を残さないってことが、SMAP騒動やらを経て事務所側も分かってきたんだろうね。一昔前はやたら対立を煽って、出ていったほうに問題があるという形にしたがっていた気もするけど。神宮寺と同じくキンプリの平野も『King & Princeる。』(日本テレビ)とCM以外ほぼ露出がなくなっているとファンがコメントしていたね。

記者I 平野は高校生を対象にした調査での「推しているジャニーズは?」の質問で1位に。さらにWEBメディア「ねとらぼ調査隊」がアンケートサイト「ボイスノート」と共に調査した「笑顔がかわいいジャニーズタレント」でも1位とまさに老若問わず好感度が高いと改めて知らしめました。コレは本当にジャニーズ大損失ですよね……。キンプリの岸は日本テレビ系単発バラエティ番組『ゴタクを並べてワッハッハ』にゲスト出演して、脱退にあたっての心境を語っていました。

デスクH 脱退前のメンバーが心境を語ったのは前代未聞だけど、「吹っ切れた」っていうとなんらかの諍いがあったのではとファンは心配するよね。キンプリは元メンバーの岩橋玄樹との絡みがあったように脱退後もなんらかの形でファンを喜ばせてあげられるといいね。

記者I  KAT-TUNの上田竜也が個人ブログでINIの田島将吾について触れたのと同じように、個人の情報発信はあっても良い気がしますよね。関ジャニ∞の横山裕もNHK『土曜スタジオパーク』で平野のダンスについて話していましたが、こういった状況が脱退後も続くと、テレビ局側も忖度しないようになっていくのではと。

デスクH 結局、忖度にしろ圧力にしろ、”辞めジャニ”に触らないほうが得をする状況がひっくり返らないとどうしようもない気がするね。ジャニだと菊池風磨の話題もあったけど、菊池の後輩ムーブは清々しいけど、そろそろ売れっ子になってきているのでどうなっていくのだろうか。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真