日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 櫻坂46のドライな反応

櫻坂46の元『ラヴィット!』メンバー、パフォーマンス後にドライな反応…

櫻坂46の元『ラヴィット!』メンバー、パフォーマンス後にドライな反応…の画像1
TBS系『ラヴィット!』ウェブサイトより

 23日放送のTBS系『ラヴィット!』では、サプライズ企画として櫻坂46がスタジオで新曲『桜月』を生披露。選抜メンバー13人が勢揃いした。
 
 祝日のこの日は、サプライズが3つもあるスペシャルな放送。
 
 1つ目は同番組のロケで大活躍しているタイムマシーン3号が、念願のスタジオ初登場。本人達にはサプライズどっきりで知らされた。
 
 2つ目のサプライズはゲストの櫻坂46・守屋麗奈が発表。オープニングテーマの『オススメのキラキラしたもの』で「わたし」と紹介。
 
 「櫻坂46、5枚目シングル『桜月』が先週発売されたんですけど、その曲でセンターを務めさせていただいてて。今までよりもっとキラキラしたわたしを、皆さんに見ていただきたいなと思って」と説明すると「今日はここで新曲『桜月』を披露させていただきたいと思います」と発表した。スタジオメンバーは「えー!!」「いいの?」と大盛り上がり。準備に行く守屋を拍手で見送った。
 
 パフォーマンスはセット裏から守屋のソロでスタート。スタジオにはほかの櫻坂メンバーがスタンバイしていて、歌いながら入って来た守屋と合流。番組レギュラー陣が座っている席の間も使ってパフォーマンスが行われ、守屋は司会の麒麟・川島明と田村真子アナウンサーの間でも歌唱。最後は13人でスタジオの中心で華麗に踊り、パフォーマンスを終えると、ラヴィットメンバーから興奮気味な拍手が送られていた。
 
 守屋は感想を聞かれると「こんな貴重な経験はないなって。本当にありがたくて、ありがとうございます」と感謝を述べた。
 
 続けて川島は、ラヴィットの元レギュラーだったメンバーに話を聞いていく。
 
 田村保乃は「ありがとうございます、うれしいです」と笑顔。大園玲は「木曜日にこうやって遊びに来させていただけてとてもうれしいです」。そして現在レギュラーの増本綺良は「はい、ありがとうございます」と小さく挨拶した。
 
 ラヴィットファミリーのはずのメンバーから手ごたえのある返しを貰えなかった川島は「なんで踊った後みんなドライなの? あんま絡みたくないの?」と突っ込みスタジオは笑いに包まれていた。
 
 ネット上ではまさかの選抜13人揃ってのライブに「櫻坂全員で朝から桜月披露!ラヴィット最高やー!!」「櫻坂さんスタジオライブ朝からスゴい」「1日の最初に櫻坂見れるん最高か」「ラヴィットの櫻坂愛がすごい!!」と大盛り上がりとなっていた。
 
 さてサプライズの3つ目の発表は番組の最後に。
 
 その場のノリで見取り図が「土曜日に増刊号やりましょう」と話していた映像が流れると「この春ついに新しい『ラヴィット!』が始まる」のテロップと共にオープニングコーナーの名場面が。番組マスコットキャラクター・ラッピーの声で「1週間のラヴィットをギュッと凝縮した『ラヴィット!増刊号』改め新番組『夜明けのラヴィット!』放送決定』と発表された。
 
 レギュラー陣は「えー!?」と驚愕。口をぽかんと開けて驚いていたが、川島が「4月から新番組が毎週土曜日、朝5時45分から」とスタート時間を伝えると一斉に「はやいはやい!」と突っ込んでいた。
 
 川島は「念願のね! もったいないとか言ってて。ずっと増刊号やりたいなって言ってたのをTBSさんが夢を叶えてくれました! ありがとうございます」と感謝の言葉を述べ拍手。「4月から!」と期待に満ちた笑顔を見せた。
 
 夏には『ラヴィットソニック』が開催予定だそうで、櫻坂はその場で出演が決定。櫻坂、『ラヴィット!』に完全にハマっていそうだ。

 

 

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2023/02/24 08:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『オッペンハイマー』を圧倒した『変な家』

 3月15日に公開された間宮祥太朗と佐藤二朗...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真