日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 守屋麗奈もいじる男性ブランコのアレ

櫻坂46・守屋麗奈もいじる男性ブランコのアレ

櫻坂46・守屋麗奈もいじる男性ブランコのアレの画像1
TBS『ラヴィット!』公式サイトより

 22日放送のTBS系『ラヴィット!』に『M-1グランプリ2022』ファイナリストの男性ブランコ(浦井のりひろ・平井まさあき)が出演。あの音符が実写で登場した。

 司会の麒麟・川島明は「M-1グランプリで、すばらしい第4位でございます!」と男性ブランコを祝福。浦井は「同期のやさしいズ・佐伯から表現力が素晴らしいと(言われた)」と反響を明かすと川島も「見えてないものが全国に見えてましたから」とネタでの表現力を褒めていた。

 男性ブランコは『M-1グランプリ』決勝で「音符運びネタ」を披露。平井が「音符運びの仕事がしたい」と言い出し、音符の種類と音符に合った運び方を解説するのだが、毎回その音符が浦井に直撃して失敗するネタで、奇抜な設定と、たぐいまれない表現力で高評価を得た。ダウンタウン・松本人志も「こんなん大好きやねん」と絶賛し、今大会最高の96点を付けていた。

 そんな男性ブランコの「音符運びネタ」。『ラヴィット』はすかさずフューチャーしてくる。

 浦井がおススメのふわふわした物として「りくろーおじさんの店」の焼きたてチーズケーキを紹介すると、「りくろーおじさんの店 新大阪駅店」支配人の浦井の実の妹・浦井麻奈美さんがサプライズ登場。麻奈美さんは「チーズケーキを切り分けたいと思います」とカーテンの裏に引っ込むと、巨大8分音符を持って再登場。よたよたと歩き、刃物になっている旗の部分が浦井に直撃。浦井はネタと同じようにぶっ倒れ、麻奈美さんはわたわたと驚き平井を完全再現していた。

 まさかの実写版「音符運びネタ」。浦井は起き上がると「イヤな時は断れよ」と妹に一言。また大爆笑となっていた。

 さらに麻奈美さんは「いつも兄がお世話になっている平井くんにプレゼントを持ってきました」とまた裏に引っ込み今度は巨大2連8分音符を担いで登場。麻奈美さんがぶん回した2連8分音符によって浦井と平井がばったばったと倒れ浦井はまた「支配人の仕事ちゃうで」と、ぼそっと一言。

 エンディングではこのラヴィット特性・巨大音符がまた活躍する。

 オープニングで登場した櫻坂46・守屋麗奈の愛犬のモコちゃんをもう一度見たいという流れになると守屋はカーテンの裏へ。するとモコちゃんではなく音符をもって登場。「それ重たいから!」と男性ブランコが助けに行くと、旗の部分に当たりまた2人はぶっ倒れていた。

 守屋までが巨大音符実写版を披露したのだが、なんと「ちょっと見逃してしまって……」と、M-1を見ていなかったことが判明。訳も分からず音符を運ばされていたようだ。

 この実写化は「妹さん、音符運ぶ演技上手いw」「ラヴィットで音符が具現化したw」「りくろーおじさんにお勤めの男性ブランコ浦井さんの妹さん出てるだけでもおもろいのに音符運んできて笑いこらえきれなかった」とM-1を見ていないとわからないノリにも関わらずネット上を沸かせていた。

 コントに定評のある男性ブランコは2021年『キングオブコント』で初めて決勝に進出すると、独特な世界観と演技力でいきなり準優勝。いっきに知名度を上げた。バラエティー番組でも若手芸人らしくないローテンションと間で存在感を出し、『ラヴィット』にはレギュラー並みの頻度で出演していて、重宝されている。

 今回も手の込んだ仕掛けで音符ネタをフューチャー。同番組から愛されまくっている男性ブランコだった。

 

 

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2022/12/23 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真