日刊サイゾー トップ > エンタメ  > Snow Manキンプリ超え”他週末芸能

Snow Manキンプリ超え、ジャニ「本当に出せない名前」他週末芸能ニュース雑話

小倉優子の受験で波乱

記者I もう一つ、ジャニーズの話題を。Hey! Say! JUMP・知念侑李がハウス食品のバーモントカレーのCMを“卒業”。ジャニーズが長く担当してきた経緯もあり、公認のタレントがファンの間ではウワサになっているのだとか。

デスクH 子どもたちにもウケ良く、その親世代まで訴求できるって考えるとなにわ男子は『めざましテレビ』(フジテレビ系)に出演してきたこともあり、なかなか良さそうなチョイスだなぁと。まぁ、当分はやなせたかしさんが描いたオリジナルキャラ、リンゴキッド先輩にがんばってもらうのもアリでしょ。

記者I リンゴキッドという名前を映画以外で初めて聞きましたが…。ここからは雑多な話題を。日本テレビの篠原光アナウンサーが3月末で退社して「eスポーツ」のキャスターに転身すると報じられました。一昔前と違い、男性アナウンサーの退社が目立つのはテレビに魅力がなくなってきたからといった話も。

デスクH あと、転職してもそんなに給与が変わらずか、もしくはアップできるような状況が整ってきたのも大きいんじゃないかな。社会人としてのスキルもあるし、場面でしっかりと喋れる人間はどの業種でも活躍できそうだし。

記者I 社会人の大学受験で注目を集めている小倉優子は合格発表の結果を、どこで発表するか注目を集めているとのこと。『100%!アピールちゃん』(TBS系)の番組企画からスタートしましたが、独自に勉強をしつづけていたので後番組にあたる『月曜の蛙、大海を知る。』できちんと座組するのが筋だと思われますが。

デスクH おまけに、今年の早稲田教育学部は試験終了指示のミスもあって、大波乱もあったから。取り上げるならば、かなり面白そうなドキュメントになっていそうだけどね。勉強の話題だったら、ちょっと毛色が違うけどフジテレビの『呼び出し先生タナカ』の話題もあったね。

記者I アンガールズの田中卓志の“圧”が強くなっているって話ですよね。どちらかというと結婚してからの結婚いじりをどうしたらいいか分かってないMCが多そうなので、ここは“ほぼ同期”にあたるオードリーの若林正恭に手本を見せてもらいたいですね。

 最後に“悪魔”の話題を。デーモン閣下率いる聖飢魔IIが、2月15日に行われたミサ(ライブ)で通算6度目の解散をするも、ミサ中にバンド存続を匂わせる発言を連発していたとか。

デスクH 閣下におかれましては、地球の生活がお気に召していただいたようで、ミサへのお早いお戻りを祈願しております。今週はこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2023/02/26 19:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真